最新更新日:2024/05/18
本日:count up4
昨日:74
総数:944518
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

6/30 今日も頑張りました その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も今週もよくがんばりました。月曜日も元気に登校してくださいね。
先生たち待ってますよ(^^)

6/30 今日もがんばりました その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
蒸し暑い1日でしたが、暑さに負けず、子どもたちは意欲的に学んでいます。

6/29 先生たちも勉強

画像1 画像1
個人懇談会に向けて、先生たちが勉強会を行いました。
子どもたちをよい子に育てるためには、おうちの方と学校が協力することが大切です。
子どもたちの1学期の成長の様子をともに喜び、共有できるような、有意義な時間にしたいと思います。

6/26 元気に来てくれてありがとう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週も始まりました。
教室には子どもたちの真剣に学ぶ姿があります。
今日も元気に来てくれてありがとう。
今週も精一杯がんばりましょうね!

6/19 今週もがんばりましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨の晴れ間、気持ちの良い1日です。
教室からは、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
富士っ子のみなさん、今週も「わくわく勉強」がんばりましょうね!

6/16 今週もよくがんばりました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの子も自分なりの精一杯で、がんばった1週間だったと思います。
水泳の授業も始まり疲れもたまっていることでしょう。
土日はしっかり体を休めて、月曜日は元気に登校してくださいね。

6/16 「どんどん運動」楽しんでいます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨の晴れ間、子どもたちは元気に外遊びを楽しんでいます。
熱中症に気を付けながら、思いきり体を動かしたいと思います。

6/14 教育実習生さんがんばっています

画像1 画像1
画像2 画像2
教育実習生さんの研究授業が行われました。
子どもたちにわかる授業をしようと、よく考えて取り組んでくれました。
子どもたちも真剣な態度で授業に臨むことができました。

6/13 わくわく勉強!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちの生き生きと学ぶ姿がまぶしいです。
今日もわくわく勉強がんばっています。

6/9 よくがんばってるね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、今日もそれぞれのペースで、一生懸命学びに向かっています。
今週も富士っ子たちはよくがんばりました。
来週の月曜日も元気に登校してくれることを、先生たちは待っていますよ!

6/8 先生たちが不審者を想定した訓練を行いました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが下校をしてから、教育委員会より元警察官の講師様をお招きし、不審者を想定した訓練を職員が行いました。
もしもの時に、子どもの命を守るためにどう行動するとよいか、訓練を通してみんなで考えました。
課題も見えてきましたので、今後に生かしていこうと思います。

6/7 真剣な表情

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
梅雨の晴れ間、さわやかな今日。
子どもたちは真剣な表情で学びに向かっています。
今日もがんばる富士っ子たちです。

6/6 5時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目の様子です。
子どもたちのがんばる姿を、PTAの役員のみなさんが参観してくださいました。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校から

学校評価

年間行事予定

下校時刻予定表

いじめ対策




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子