最新更新日:2024/04/26
本日:count up59
昨日:200
総数:941305
令和6年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

03/31 ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しい春休みを過ごしていますか?学校には、校庭で遊ぶ子どもたちの楽しそうな声がよく聞こえてきます。今年度も今日が最後です。本当に1年間ありがとうございました。
 明日から新年度です。入学式・始業式でみなさんに会えるのを楽しみにしています。交通事故や怪我、病気に気を付けて、元気に学校に来てください。希望に満ちた新学期にしていきましょう。

3/30 桜吹雪がきれいです

画像1 画像1
画像2 画像2
週末の強い雨にも負けず、校内の桜はまだまだ美しく咲いています。
校庭で元気に遊んでいる児童は、汗をかいている陽気でした。
もうすぐ4月がやってきます。
引き続き、健康と安全に気を付けながら残りの春休みをお過ごしください。

3/29 富士小のみんなをまっています!

画像1 画像1
 家庭科室には、ピカピカの新しい教科書が届いています。新しい学年になったら、みなさんに配付します。
 新たな学年に向けて、少しずつ気持ちも準備できるといいですね。

3.28 春になってきました

画像1 画像1
 校舎の中庭に1年生が植えたチューリップが咲き始めてきました。
 日中はとても暖かく過ごしやすい日々が続いております。しかし、朝晩になると少し冷え込みます。体調には気をつけてステキな春休みを過ごしてください。
画像2 画像2

3/27 先生たちの勉強会

画像1 画像1
富士っ子のみなさん、元気に過ごしていますか。
先生たちは「子どもたちが元気に楽しく学校で過ごすためにはどうしたらよいか」をテーマに勉強会を行いました。
令和5年度も、富士っ子の笑顔あふれる学校になるように、先生たちもがんばります!

3/24 創造(5年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この1年で大きく成長することができました。学年目標の「創造」のように、野外教育活動や運動会などさまざまな活動において、子ども達が主になって創り上げました。仲間同士で協力し、励ましあいながら何事にも取り組むことができました。また、高学年としての自覚が芽生え、委員会や運動会、卒業式など、学校のために一生懸命活動する姿は立派でした。いよいよ来年度は最高学年です。5年生担任一同、みなさんの活躍を期待しています。頑張れ!ふじっこ!!
 野外教育活動など大きな行事があった1年でしたが、無事に終えることができたのは保護者の方のご理解とご協力のおかげです。1年間ありがとうございます。

3/27 春休みがスタートしました

画像1 画像1
画像2 画像2
 春休みが始まりました。土日の雨は過ぎ去り、今日は春らしい1日となりました。気温も温かくなり、校庭の春の花たちが咲き始めました。フェンス際の花や花壇の花も気持ちよさそうです。4月の新しい年度に向けて、いい準備ができる予感がする、そんないい日でした。

3/24 修了式 (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三年生が修了式を迎えました。この一年間でどの子も「色とりどり」に輝いて、大きく成長しました。昨日の学年集会では、担任一人一人からの想いを話しました。四月からはきっとすてきな四年生になれますね!応援しています。保護者のみなさま、これまでの温かいご支援・ご協力、本当にありがとうございました。

3/24 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
薄曇りの朝、校庭の桜は満開でした。
子どもたちを待つ、教室の黒板には担任からの温かいメッセージが書かれていました。
本日無事に修了式を迎えることができました。
校長からは、子どもたちの成長ぶりを学年ごとに伝え、がんばりを大いにほめました。
このように、子どもたちが立派な姿で1年を終えられるのは、
ひとえに保護者のみなさま、地域のみなさまのご協力があったからだと思っています。
学校として至らぬ点も多ございましたが、いつも温かく見守っていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
次年度も職員一丸となって、さらに良い学校づくりを目指してまいります。
今後とも変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。

3/24 スター〜ひとりひとりがしゅやく〜(2年生)

 長かった1年間が終わりを迎えました。4月当初、まだまだ1年生の雰囲気をまとっていた
子どもたちが、この1年を通して心も体も大きく成長しました。普段の授業はもちろん、まちたんけんや運動会、学習発表会などを通して、先のことを考えて動いたり、友達を思いやったりする力が、多くの子に備わってきたと思います。今年度の学年目標でもあった、「スター〜ひとりひとりがしゅやく〜」の通り、学年全員が主役として輝いた1年だったと思います。そんな1年にすることができたのは、保護者の皆様のお力があったからこそだと思います。来年度、3年生になってからも、この子たちひとりひとりが主役のように輝く姿を期待しております。1年間、本当にありがとうございました。
                            令和4年度 2年生担任一同
画像1 画像1
画像2 画像2

3/24 成長の1年(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日で1年生が終わりました。
初めてだらけの1年間で、毎日がドキドキ・わくわくだったと思います。
たくさん勉強して、運動して、心身共に成長の1年になりました。
まだまだ続く小学校生活、笑顔で元気に頑張りましょう!!

3/24 「わ」がいっぱいの1年間!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日は、一年の締めくくりとなる修了式が行われました。新たなる旅立ちの会や学年レク大会を通じて仲間の「わ」を深める4年生のみなさんの姿は、とても素晴らしかったです。来年は5年生、いよいよ高学年への仲間入りです。今年深めた学年の「わ」を大切に、すくすく成長していってくださいね。皆さん一人一人の成長を心から願っています!
 保護者の皆様、1年間あたたかいご支援・ご協力ありがとうございました。

3/22(水)今年度最後の1,2年生下校

画像1 画像1
画像2 画像2
 今年度最後の1,2年生下校です。前に立って話す先生の話を真剣に聞いています。4月からの新1年生にとってきっと頼もしいお兄さん、お姉さんになってくれることでしょう。今から楽しみです。

3/22  わがいっぱいのレク大会!(4年生)

画像1 画像1
 4年生は「わがいっぱい」を学年目標として掲げ、一年間様々な行事に取り組んできました。本日のレク大会は、仲間との「わ」が深まる素晴らしいレク大会となりました。5年生まであと少し。仲間を大切に、学年一丸となって頑張っていきましょう!

3/20(月)6年生最後の教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教室で最後に担任の先生から励ましの言葉をもらいました。学校の中で一番身近に時間を過ごしてきた子ども達との別れに、担任の先生の感慨もひとしおだったことでしょう。

3/20(月)卒業式の先生たちのメッセージ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスの黒板です。先生たちの愛が詰まっています。

3/20 それぞれの道で・・・(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご卒業おめでとうございます。
卒業式での返事、呼びかけ、合唱は、とても立派でした。
これで胸をはって中学校に行けますね。
この先、たくさんの経験をして、
たくさん努力をして、幸せになってくださいね。
いつまでも応援しています。

『歩いて行く道は きっとちがうけれど
 同じ空 見上げているから 
 この地球のどこかで』
            〜この地球のどこかで〜

 6年生  担任一同

3/17  卒業式準備 (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業式まであと1日となりました。今日は5年生が卒業式の会場の準備や掃除を行いました。お世話になってきた6年生への感謝の気持ちを込めながら、一生懸命取り組みました。子ども達は、卒業式の練習に取り組む中で、「卒業式の当日は歌や呼びかけで感謝を伝えたい」と意気込んでいました。

3/16 卒業まであと2日(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、卒業式の予行練習が行われました。毎日の練習を重ねるうちに、卒業生らしい立派な姿となってきました。卒業式まで残り2日。残りの時間を大切に、仲間と楽しい時間を過ごしてくださいね。そして、素敵な卒業式にしましょう!

3/16 今日の給食 (放送・web委員会)

画像1 画像1
 今日の給食は、牛乳、きざみきつねのうどん、ミンチカツでした。ミンチカツは、中にたくさんお肉が入っていておいしかったです。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校評価

新型コロナウイルス感染症対策

年間行事予定

下校時刻予定表

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

かしのみ学年便り

いじめ対策

ほけんだより




一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子