最新更新日:2020/07/10
本日:count up40
昨日:114
総数:698729
【健康観察のお願い】本校では、グーグルフォームを用いた朝の健康観察をお願いしています。登校前に、お子さんの健康状態をグーグルフォームで送信(7:00〜7:40)いただいた上で、お子さんを送り出していただけるようにお願いいたします。

2/2 いろいろな学習に取り組んでいます。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 インフルエンザも今のところは広がらず、みんな元気に過ごしています。
【1枚目】科学的読み物の紹介文を書きました。
【2枚目】豆電球のおもちゃを作りました。
【3枚目】給食には、節分の豆が出ました。心にいる鬼を外に出し、心に福をよびたいですね。

2/2 諦めず何回も練習!(なわとび集会練習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼放課になわとびの練習を音楽に合わせて行っています。子どもたちはなわとび集会に向けて、目標をもって練習しました。失敗しても諦めずに何回も練習する姿勢に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち

2/2 からだを使って意欲的に!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は音楽の授業で、卒業式の歌を歌いました。子どもたちは先生の指揮に合わせ、口を大きく開け、からだを使って声を出していました。意欲的に心をこめて歌う姿はすばらしいと思いました。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/2 何個買えるか!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は算数の授業で、どれを何個買えるかについて学習しました。子どもたちは隣同士で教え合い真剣に取り組んでいました。そんな姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち

2/2 豆電球にあかりが!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は理科の授業で、電気について学習しました。子どもたちは、豆電球にあかりがつくつなぎ方を調べていました。電気がついた時の子どもたちの笑顔に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち

2/2 班で教え合う!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は算数の授業で、帯グラフと円グラフについて学習しました。子どもたちは、都道府県別お茶の生葉の収穫量の割合を班で調べていました。子どもたちが、グループで教え合っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/2 冬の温かい着方!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は家庭科の授業で、快適な住まい方や着方を学習しました。子どもたちは、冬の温かい着方について考えていました。温かい雰囲気の中で子どもたちが取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/2 どちらが多いか!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は算数の授業で、かずのちがいについて学習しました。子どもたちは、問題文を読み、どちらが多いかを考え答えをだしていました。落ち着いて学習している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/1 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、ベジタブルスープ、ささみフライです。ささみフライの食感がおいしかったです。
画像1 画像1

1/31 今日の給食

 今日の献立は、ごはん、ぎゅうにゅう、B・Bカレー、フルーツのミルクゼリーあえです。B・Bカレーでは、お肉がゴロっとしてておいしかったです。
画像1 画像1

2/1 文章を読み取る!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は国語の授業で、「たぬきの糸」を学習しました。子どもたちは、二番目のおかみさんのたぬきに対する気持ちを考えていました。子どもたちが一生懸命文章を読み取っている姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/1 リズムよく跳んで!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は体育の授業で、縄跳びを行いました。子どもたちは、八の字跳びに挑戦していました。声を出してリズムよく跳んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/1 失敗を恐れず何度も!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は体育の授業で、跳び箱を行いました。子どもたちは、手のつき方や踏み切りの仕方などに気をつけ、一生懸命取り組んでいました。失敗を恐れず、何度も練習している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

2/1 正確にはやく!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は体育の授業で、サッカーを学習しました。子どもたちは、カラーコーンを立てドリブルを一生懸命練習していました。正確にはやくドリブルをしようと努力している姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち!

2/1 おにごっこ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は国語の授業で、「おにごっこ」を学習しました。子どもたちは、「おにごっこ」を説明する文章を読み、理解を深めました。「おにごっこ」を自分の経験と結び付けて考えることができるようにしたいです。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/31 幸せを運ぶカードづくり!(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は図工の授業で、幸せを運ぶカードを作りました。子どもたちは、紙をいろいろな形に切って貼り、すばらしい作品を作っていました。いろいろ工夫して楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/31 自然に学ぶ暮らし!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生は国語の授業で、自然に学ぶ暮らしについて学習しました。子どもたちは、教科書から実例をもとに、自然のしくみについて読み取っていました。落ち着いた雰囲気の中で、授業に集中している姿に好感をもちました。文章を読んで何が書いてあるか理解する力は必要です。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/31 おにごっこ!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生は国語の授業で、「おにごっこ」を学習しました。子どもたちは、黒板に書いてある文書をノートに写していました。黒板を見ながら、ノートに一生懸命書いている姿に好感をもちました。丁寧に書くことは大切です。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/31 円周と直径の関係!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は算数の授業で、円周と直径の関係を学習しました。子どもたちは、先生の説明に笑顔を浮かべ、意欲的に話を聞いていました。時折、先生の発問に子どもたちが、積極的に答えている場面もあり、内容が深まったと感じました。興味をもって取り組むことは大切なことです。がんばれ!富士小の子どもたち。

1/31 紙はんが!(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は図工の授業で、紙はんがを学習しました。子どもたちは、自分の好きな動物やものなどの下絵を描いたり、下絵に色のついた紙を切り、貼ったりしていました。楽しそうに取り組んでいる姿に好感をもちました。がんばれ!富士小の子どもたち。



本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:渡邊博司