最新更新日:2024/03/19
本日:count up292
昨日:238
総数:933926
令和5年度も命を大切に命を輝かせともにがんばりましょう!

8/31 教室、ピッカピカ!

画像1 画像1
 教室のリフォーム工事が完了しました。壁も床もピッカピカ!
 明日、子供たちが喜ぶ姿を胸に、先生方は汗をだらだらと流しながら、教室に荷物を戻し始めました。新しくなった教室も、とても自慢げな顔(?)で、子供たちの歓声を聞くのを心待ちしてるかのように見えました。
 富士小のみなさん!明日は始業式です。笑顔で元気に登校してください。

8/30 看板が新しくなりました!

 指定緊急避難場所の看板が新しくなりました。以前の看板よりより具体的になりました。正門の南側に立っていますので、一度ご覧ください。
画像1 画像1

8/30 夏休み最後の部活動!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アリーナでは、ミニバスケットボール部が先生の指示をよく聞き、大きな声を出して練習に励んでいました。運動場では、金管・カラーガード部が汗を流しながら真剣な表情でフォーメーションの確認をしていました。
 今日で夏休み中の部活動が終わりました。連日の暑さの中、本当によく頑張りました。

8/29 金管部 運動会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は、楽器を持たないでドリルフォーメーションの練習をしました。今日は、自分たちで演奏しながら動きました。
 明日からは、運動場で練習予定です。運動会まで1カ月。すてきな演奏ができるよう練習に励んでいきます。

8/28 一生懸命取り組んでいます(2)

 金管・カラーガードの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 一生懸命取り組んでいます!

 夏休みも残りわずかとなりました。本日、金管・カラーガード・ミニバス・サッカーのすべての部活動が行われています。ミニバス・サッカーは秋の大会に向けて、試合の反省を生かしながら練習に一生懸命取り組んでいます。金管・カラーガードは、運動会を含めた演奏発表に向けて、隊形の移動や演奏・演技の確認を一生懸命行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 2学期に向けて頑張ろう!(3年生)

今日は3年生の出校日です。改修工事で教室が使用できないため、体育館で行いました。暑い中でしたが、子どもたちは元気よく登校し、先生の話をしっかり聴いていました。その後、宿題の点検などを行いました。あと1週間で2学期です。夏休みのまとめをしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/25 久しぶりに会ったよ!(4年生)

 今日は4年生の学年出校日でした。改修工事で教室が使用できないので、家庭科室や図工室、理科室に分かれ、宿題の点検などをしていました。子どもたちは、友達や担任の先生と久しぶりに会い、とてもうれしそうでした。
 残り1週間ほどで2学期がはじまります。2学期はどんなことを頑張ろうか、考えておくといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/24 心の準備を!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日5年生は学年出校日でした。改修工事で教室が使用できないので、家庭科室や図工室、図書館に分かれ、宿題の点検や先生と一緒に読書をしていました。子どもたちは、担任の先生と久しぶりに会い、笑顔で話をしていました。
 残り1週間ほどで2学期がはじまります。そろそろ、心の準備をしたいですね。

8/24 笑顔で話を!(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日2年生は出校日です。改修工事で教室が使用できないため、体育館で行いました。暑い中でしたが、子どもたちは元気よく登校し、先生の話をしっかり聴いていました。その後、宿題の点検や運動会の紅白分けなどを行いました。子どもたちが、担任の先生と笑顔で話をしている姿に好感をもちました。

8/23 真剣な表情で!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日6年生は学年出校日で1年生と登校しました。改修工事で教室が使用できないため、図書館で全学級一緒に修学旅行のオリエンテーションを行いました。子どもたちは、先生の説明を真剣に聴いていました。
 夏休みも残り少なくなりました。体調管理をして、始業式には元気に登校してほしいと思います。がんばれ!富士小の子どもたち。

8/23 元気に登校!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日1年生は学年出校日で、6年生と一緒に元気に登校しました。改修工事で教室が使えないので、体育館で各クラスに分かれ、宿題の点検や先生からお話を聞いていました。子どもたちの少々日焼けした元気な顔がみられ、安心しました。
 夏休みも残り少なくなりました。体調管理をしっかりして、そろそろ学校生活にもどしていきたいですね。がんばれ!富士小の子どもたち。

8/21 夏休み後半の部活動 スタート!

 今日は、4つの部活が、夏休み後半の部をスタートしました!金管バンド・カラーガード・ミニバスケット・サッカーの部員たちが、暑さに負けずに頑張っていました。サッカー部は、早朝から他校へ試合へでかけ、金管バンドは、運動会で披露するマーチングの練習を始めていました。子どもたちは、日々成長し、大変頼もしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/21 準優勝に輝く!(PTA親善野球より)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日南部中学校ブロックPTA親善野球大会夏季大会が南部中学校で行われました。
 1回戦では、南部中PTAに完封勝利を収めました。決勝戦では大志小PTAを相手に手に汗握る接戦で、残念ながら最後にホームランを打たれて、惜しくも敗れてしまいました。しかし、結果は準優勝に輝きました。選手の皆さん!猛暑の中ご苦労様でした。また、当番校でもあり、準備や接待、後片付け等、PTAのお母さん方には、大変お世話になりました。ありがとうございました。

8/19 ふれあい夏祭り 2日目

天気も良く、昨日にもまして、大勢の方たちが集いました。盆踊りにゲームに、興じています。今日は、大抽選会も開かれるようです。PTAの役員さんたちは、きょうもスーパーボールすくいの担当です。たくさん用意されたボールがほとんどなくなってしまうほど、人気がありましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/18 ふれあい夏祭り

天気が心配されましたが、ふれあい夏祭りが実施されました。たくさんの人が訪れ、盆踊りやゲームを楽しみました。PTA役員は、スーパーボールすくいを担当しました。小さい子もじょうずにスーパーボールをすくっていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/13 がんばった思い出の写真!(ミニバス大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月の終わりにミニバスの大会がありました。全力で試合に臨み、日々の練習の成果を発揮しました。みなさんのがんばった思い出の写真を紹介します。

8/12 思い出を作る!(キャンプファイヤーより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプファイヤーで5年生のみなさんが協力してスタンツを行いました。どのクラスも、元気があり笑顔で踊ったり、歌ったりしました。周りからの手拍子で、キャンプファイヤーがさらに盛り上がりました。そんな楽しいひと時をみんなで過ごし、よい思い出となりました。

8/11 心に感動を!(キャンプファイヤーより)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンプの思い出といえば、やはりキャンプファイヤーですね。雨や雷が心配されましたが、無事キャンプファイヤーを行うことができました。5年生のみなさんの日ごろの行いがよかったのでしょう。思いが叶いました。特にトワリングは、ずいぶん前から練習をしました。練習の成果が実り大成功でした。心に感動を与えました。みんなの心が一つになったキャンプファイヤーでした。

8/9 笑顔いっぱい!(1学期の思い出より)

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休みに入り2週間が経過しました。子どもたちがいない校舎は、何だか寂しく感じます。1学期は、春の遠足やふれあいフェスティバル、ジャズコンサート、観劇会など様々な学校行事があり、子どもたちは笑顔で一生懸命取り組み、少しずつ成長することができています。
 夏休みも後半にさしかかろうとしています。残りの夏休みを思う存分に楽しんで、元気な姿で学校に来てください。富士小のみなさんに会うことができるのを楽しみにしています。




本校のホームページに掲載されている写真、絵の著作権は一宮市立富士小学校に帰属します。 無断の転用を禁止します。
Copyright(C)fuji-elementary school All right reserved

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
行事
10/24 修学旅行(6年)
10/30 任命式(委員会委員長)



一宮市立富士小学校
〒491-0024
愛知県一宮市富士2丁目5番14号
TEL:0586-28-8725
FAX:0586-71-6401
校長:岸田 智子