最新更新日:2024/05/14
本日:count up41
昨日:378
総数:1014519
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【2年生】3/8の2年生

生活科「あしたへジャンプ」の学習で、それぞれの成長したところを新聞にまとめたものを見せながら、声の大きさ、話し方、体の向きや目線などに気をつけてプレゼンしました。人の前で発表することにも慣れ、自信を持って伝える姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3/7の2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で、みんな素敵な楽器を作りました。ノリノリで演奏しました!

【2年生】3/7の2年生

いのちの誕生について学習しました。
養護教諭のお話に興味津々で、「こんなに小さかったのに大きくなったなぁ」と成長を感じることができました。
算数の学習も友達と協力して頑張りました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3/6の2年生

図工「音作りフレンズ」の学習で、思い思いの楽器を作りました。中には、たたく・振る・はじく、の3つを組み合わせた楽器もありました。完成してからみんなで歌いながら演奏してみました。

算数では、ひごをつかってはこの形を作る活動をしました。どの長さが何本必要か、予想してから組み立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3/5の2年生

図工「音作りフレンズ」の学習で、思い思いの楽器を作っています。中にはドラムセットも!!

保健の学習で、養護教諭より、赤ちゃんの誕生についての話を聞きました。知らなかったことの連続で、驚きの声が上がっていました。

インプロ(即興演劇)のゲームを楽しみました。言葉がなくても、お互いに友達をしっかり見合えば伝わります。終始、みんなで笑っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3/5の2年生

 算数の学習で、辺と頂点の数を考えながら、粘土玉とひごではこの形を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】3/4の2年生

今までお世話になった6年生に感謝の気持ちを込めて、ダンスとお祝いの言葉を贈りました。
2年生の気持ちがきっと伝わりましたね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】3/1の2年生

算数も音楽も楽しく頑張っています。
放課の時間に自主的に掃除をする姿も‼︎
素敵ですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】3/1の2年生

生活科「あしたへジャンプ」の学習で、自分が成長したと思うところをまとめています。力作揃いです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2/28の2年生

図工のパタパタストローで、動くおもちゃを作りました。ぴょこぴょこと動くもの、激しく動くもの、いろいろです。見ても遊んでも楽しい作品が仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2/27の2年生

元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2/27の2年生

一人ひとり工夫して、作品が完成しました‼︎
パタパタ・ピョコピョコ動いて、どれも素敵ですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2/22の2年生

 卒業おめでとうの会に向けて、出し物の練習をしています。イイ感じ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2/21の2年生

今日の図工の授業では、ストローをパタパタさせたりピョコピョコさせたりして、創造を膨らませました。
「見てみてー‼︎」とストローの動きを楽しみながら、工夫を凝らして作ることができました☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2/21の2年生

ラビットさんの読み聞かせを楽しみました☺︎
いつもありがとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2/20の2年生

あたたかい一日でした。このクラスで過ごすのもあと少し、楽しい思い出がたくさんできるといいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2/16の2年生

子どもたちによる自主企画が続いています。

遊びの内容や、実施する曜日などを書いたポスターを作ってから、みんなに募集のアナウンスをするという流れができています。みんなに知らせる時間がとりたいけどこの時間ならどうかと、担任に要望を伝えることができるのも、すてきです。

学校生活を自分たちで楽しくしていくという意識と行動力は、このさき成長していく過程でさらに重要になっていくかと思います。のびのびと育ってくれたらと願いつつ、見守ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2/14の2年生

漢字を2つ組み合わせると、何の漢字ができるかな?
というクイズを作って解きあいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年生】2/14の2年生

久しぶりのミルメークに大喜び!
全力でシェイク!
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】2/13の2年生

1年生と昔あそびで交流しました。
一人一人に、あそび方を丁寧に教えることができました。
「優しく教えてくれてありがとう」と言ってもらえて、嬉しかったですね☺︎
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/15 6限3〜6年授業
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214