笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】あおぞら 5/15

 国語では、学びの森へ行き、図書室の本の分類を確認しました。いろんな本を読んでみてくださいね
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年体育を行いました。

【3年生】あおぞら 5/14

 絵にかいたような青空が広がりました。
「先生の大好きな青空だね」「くじらぐも、こないかなぁ?」
「天までとどけ、1、2、3!」(*^-^)
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/14

 図工「絵の具+水+ふで=いいかんじ!」
今日は、3組です。水彩絵の具を使って、思いのままに線や点を描いて作品を仕上げました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 5/13

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【3年生】あおぞら 5/13

 国際交流の授業がありました。英語で歌ったり踊ったり、ゲームをしたり。楽しい時間はあっという間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/13

 Aコース クロールや平泳ぎの正しいフォームを意識して泳ぎました。
 Bコース クロールの正しいフォームを意識して泳ぎました。
 Cコース 水慣れ、ストリームラインを意識したばた足練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 5/13

 今年度もコパンスポーツクラブでご指導いただきます。コーチの皆さん、よろしくお願いします。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 5/10

 体育では、マット運動を行いました。

画像1 画像1

【3年生】あおぞら 5/10

 図工「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」
水彩絵の具を使って、思いのままに線や点を描いて作品を仕上げました。


画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/10

 社会科の学習で、地図記号を学習しました。地図記号にはそれぞれ意味があったり、記号から連想されるものもあったりすることを知ることができました。
 新しく始まった社会科の学習、がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/9

 ペア交流会 No.2

画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/9

 5年生のペア学級との交流会。「アドじゃん」や「じゃんけん列車」などをして、お兄さんお姉さんと交流を深めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/8

 みんなで協力して給食の片付けをしています。3年生の子どもたちはお手伝い上手。よく気付きます(*^-^)
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 5/8

 学年体育を行いました。クラス対抗リレーの様子です。一生懸命走ったり、応援したりする素敵な姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/8

 図工「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」の鑑賞を行いました。
自分の作品の工夫したところや、友だちの作品の素敵なところをカードに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 5/8

 ラビットさんによる読み聞かせ「朝読み」(*^-^)
毎回楽しみにしています。今年度もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/7

画像1 画像1
 算数では、割り算の学習を進めています。

 体育では、投運動を行いました。来週の体力テストに向けて、少しでも記録をのばせるよう、自己ベストの更新を目指して真剣に取り組みました。
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/7

 理科の授業では、種の観察をしました。虫眼鏡を使って、種の色や形、大きさ、特徴をよく見て、観察カードにまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 5/7

画像1 画像1
 物語を読みながら登場人物の気持ちを読み取っています。今日は、三の場面の学習です。お話の「場」や「時」について確認しながら、ルウの気持ちを考えました。
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
5/16 ベル 知能検査3年 体力テスト12限12年
5/17 耳鼻科検診(13:30)56年 6限3〜6年授業
5/20 あいさつ運動〜24日 国際交流活動 眼科検診(14:00)3456年
5/21 国際交流活動 耳鼻科検診(13:30)34年
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214