最新更新日:2024/04/29
本日:count up88
昨日:200
総数:1010054
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】あおぞら 4/24

 学年体育を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/24

 今日も愛情いっぱいのお弁当〜♪
お弁当の時間が待ち遠しくて、放課はお弁当の話題で持ちきり。
「明日も、明後日も、ずーっとお弁当がいい!」
という意見が多かったですよ(*^-^)

お弁当の準備、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 3/23

 ドッジボールを楽しみました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 4/23

 みんなで楽しいお弁当〜♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/23

 お弁当タイム(*^-^)
お母さんのお弁当は最高! 

朝早くから愛情いっぱいのお弁当の準備、ありがとうございました。
明日も、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/23

 クイズ大会盛り上がってます!
この後、お弁当とおやつタイム(*^-^)
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/23

降雨のため、学校へ戻りました。
 体育館でクイズ大会! 
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/23

 無事到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/23

画像1 画像1
画像2 画像2
 

【3年生】あおぞら 4/23

 霧雨の降る中、史跡公園に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/22

 算数では、割り算の学習に入りました。12このビスケットを3人で同じ数ずつ分けると、1人分は何こになりますか? 
 おはじきを使って考えました。

 楽しい外国語の授業です。自己紹介ビンゴをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/22

画像1 画像1
 任命式がありました。学級委員としての活躍を期待していますよ。みんなで居心地のよい学級をつくっていきましょう。

 理科では、生き物の学習をしています。クラスみんなでメダカを飼うことになりました。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。みんなで大事に育てていきます。
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/19

 3組でも、図工の授業を行いました。ぬり絵「ひまわり」では、自由な発想でさまざまな色を組み合わせ、自分だけのひまわりを表現しました。
 算数では、九九の表を使っての学習を進めています。言葉を使った式で表したり、かけ算のきまりを見つけたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/17

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/17

 学年体育を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 3/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ぬり絵「ひまわり」

【3年生】あおぞら 4/16

 ひまわりのぬり絵を楽しみました。花びらをオレンジで塗りつぶすのではなく、暖色系の色を混ぜてみたり、寒色系の色を入れてみたり…。自由な発想でさまざまな色を組み合わせ、自分だけのひまわりを表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】あおぞら 4/16

 タブレットにキーボードがついたので、ラインズさんの授業ではタイピングの練習をしました。両手を使い、アルファベットで入力します。初めてとは思えないほど、速く正確に入力する姿に驚きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/15

 外国語の学習が始まりました。いろいろな国の言葉であいさつしたり、ゲームをしたりして、外国語への関心を深めました。しっかり学習した後は、あおぞらの下、みんなで仲良く遊びました。
 算数では、九九の表を使った学習を進めています。3×10の計算の仕方を考えて、説明することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/12

 1.2組は合同体育を行いました。あおぞらの下で、元気いっぱい運動して、仲間との交流を深めました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214