最新更新日:2024/04/29
本日:count up9
昨日:200
総数:1009975
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】あおぞら 4/23

 霧雨の降る中、史跡公園に向けて出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1・2年生】春の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の中でしたが無事に左岸浄化センターに着きました!
屋根の下でペアで楽しく遊んでいます!

春の遠足 4年生

左岸浄化センターに到着しました。
早速、施設の方に浄化センターで何をしているのか教えて頂きました!
画像1 画像1

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

無事全員、浄化センターに到着!!
今から話を聞きます。しっかりメモしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の遠足(1234年生)

本日の遠足は予定通り行います。天候の不安がありますので、雨具を忘れずに持たせてください。

【3年生】あおぞら 4/22

 算数では、割り算の学習に入りました。12このビスケットを3人で同じ数ずつ分けると、1人分は何こになりますか? 
 おはじきを使って考えました。

 楽しい外国語の授業です。自己紹介ビンゴをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】あおぞら 4/22

画像1 画像1
 任命式がありました。学級委員としての活躍を期待していますよ。みんなで居心地のよい学級をつくっていきましょう。

 理科では、生き物の学習をしています。クラスみんなでメダカを飼うことになりました。ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。みんなで大事に育てていきます。
画像2 画像2

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【5年生】一等星★ 3150!!やれば伸びる!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#3150 #やれば伸びる
#どうせ無理はNGワード
#自分の機嫌は自分でとろう
#学校は一人ではできないことをみんなで協力する場所
#学校は失敗が許される場所

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育 マット運動を始めました。ねこちゃん体操をして、体をほぐしてから、いろいろな動きに挑戦しました!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
プログラミングを楽しみました!
算数は、グループで話し合いながら課題に取り組みました。
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

【4年生】わくわく どきどき スマイル!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、プログラミングをやりました。
キャラクターが思うように動くと、笑顔があふれました!
これからどんなプログラミングを取り組むのでしょう。楽しみです!
スマイル╰(*´︶`*)╯♡

5年生 家庭科 お茶を入れよう

5年生の家庭科の実習でお茶を入れました。校長室にも届けてくれ、ほっこり温かい気分になり、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 生活 春みつけ

2年生が、花壇で「春みつけ」をしていました。
花も色とりどりで綺麗ですが、たくさんの虫もいます。
モンシロチョウ、ナナホシテントウ、黄色一色のてんとう虫もいます。
見つけたものをみんなで共有して、学びを広げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心電図ドキドキです

今日は2年生と5年生で心電図の検査がありました。寝て測定するだけですが、機械をつけると、ちょっとだけドキドキします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

任命式

学級委員、代表委員、通学班班長たちの任命式を行いました。
画像1 画像1

【3年生】あおぞら 4/19

 3組でも、図工の授業を行いました。ぬり絵「ひまわり」では、自由な発想でさまざまな色を組み合わせ、自分だけのひまわりを表現しました。
 算数では、九九の表を使っての学習を進めています。言葉を使った式で表したり、かけ算のきまりを見つけたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年】 ステップ 4/19

画像1 画像1
1年生にアサガオの種をプレゼントしました。各クラスの学級委員が代表で渡しました。そしてペアの1年生と名刺交換をしました。1年生が喜んでくれるようにと一生懸命作った名刺、上手に渡せましたね!

避難訓練

「おはしもの約束」を守り、安全に避難しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練がありました

避難訓練を行いました。地震が起きたら、あたまをまもり、おさない、走らない、しゃべらない、戻らないの「あ、おはしも」を意識して行動しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214