最新更新日:2024/05/14
本日:count up2
昨日:390
総数:1014870
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【6年生】校長先生とのしゃべり場

今日から1組

この1年で、担任にそっくりになった気がします。

担任が大好きって^_^
画像1 画像1

【3年生】リコーダー演奏会

リコーダーには、こんなたくさん種類があるんだ!

それぞれの音色のハーモニーの美しさに、子どもたちは感動^_^

知っている曲は、思わず身体でリズムをとり、歌っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】月・火・水の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から3月です。今年度最後のラビットさんの朝の読み聞かせがありました。今日も素敵な本と出会えましたね。
 温かい日が続いています。3年生残りわずかとなってきました。1日、1日を大切に過ごしてほしいです。明日も元気に来てくださいね。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#思うは招く #どーせ無理はNGワード
#だったらこうしてみたらで夢叶う
#うまくいかなければ逃げたっていい
#やらないよりかは中途半端の方が断然いい
#人は足らないところがあるから助け合う
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【学校日記】そのたろうへのプレゼント

そのたろうにお誕生日プレゼントがまたまた届きました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生とのしゃべり場

今日で3組ラストグループ
担任の先生が、自分たちを大切にしていると言っていました。
先生の思いが通じています。
画像1 画像1

【2年生】はなまる 2/28

画像1 画像1
画像2 画像2
生命誕生 1組と3組の様子です。

【2年生】はなまる 2/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保健室の先生から、生命誕生について学びました。
みんな、生まれてきてくれてありがとう。
みんなに会えて、先生たちはうれしいです。
これからもみんなの命を大切にして、大きくなっていこうね。
自分らしく、かがやいていこうね。

【2年生】はなまる 2/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、はこの形の学習のまとめをしました。
学びの振り返りを、グループで協力して行うことができました。

【1年生】今日の1年生

よく学び、よく遊んでいます!
生活科の昔遊びの一環で、めんこで遊びました。うまく返せたかな。
なんでもバスケットをして遊びました。大盛り上がりです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】今年度最後の読み聞かせ

ラビットさん、1年間ありがとうございました!、
また来年もお願いします(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
授業がんばっています!٩(๑´0`๑)۶

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#思うは招く #どーせ無理はNGワード
#だったらこうしてみたらで夢叶う
#うまくいかなければ逃げたっていい
#やらないよりかは中途半端の方が断然いい
#人は足らないところがあるから助け合う
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#駅伝 #みんなブラボー
#襷(たすき)をつなぐ #怯まず(ひるまず)前へ
#その一瞬のために、その一秒をけずりだせ
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【1年生】はじめの一歩 2/28

絵の具の色を混ぜてにじいろの魚の鱗ををきれいにぬりました。

国語では、「これは何でしょう?」クイズをしました。
問題を出す人も答える人もとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】はじめの一歩 2/28

毎日掃除をがんばっています。
太陽の光と熱を集めた黒色のペットボトルのお湯で、寒い日のぞうきんがけもばっちりです。(^_^)v
画像1 画像1

【4年生】今週の様子

図画工作では、彫刻刀を使って作品を作っています。掘り方がだんだん上手になってきました。
算数では、直方体と立方体の展開図をかいて、実際に組み立てます。合っているか確認しながら進めています。
画像1 画像1

【3年生】今週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 外体育では幅跳びを中体育では高跳びに挑戦しています。少しずつ記録が伸びていき嬉しいですね。
 国語の「わたしたちの学校じまん」では、グループに分かれて曽野小の自慢できるところを紹介するための原稿書きに向けて話し合いを進めました。
 道徳では家族への思いを、漢字一文字にこめました。どの子も家族に対して温かいエピソードがあり、発表を聞いていてとても心がぽかぽかになりました。

【学校日記】明日そのたろうの誕生日

2月25日
そのたろうの誕生日です。
明日で1歳^_^
そのたろうにプラ板やイラストのプレゼントが届きました♪
画像1 画像1

【6年生】校長先生とのしゃべり場

自分のいいところを中学校でもたくさん見つけてくださいね。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214