最新更新日:2024/05/14
本日:count up56
昨日:378
総数:1014534
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【3年生】残り2日。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科ではおもちゃを使って遊び、友達の作ったおもちゃを楽しむことができました。レクをしたり、音楽ではこれまで学習した曲をリコーダーで演奏したりしました。また、図工の作品などを一冊にまとめ、世界に一つだけの作品綴りを完成させました。
 

【6年2組】BRAVE 百花繚乱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小さな渦が大きな渦となって満開に花開いた。その中にそれぞれの個性の花が輝いていた。仲間のよさを認めて自分自身も表現できるそんな集団。毎日、笑い声が響く教室。自分たちでより良くしていこうとする力。みなさんと出会えて本当に楽しい毎日でした♪ありがとうこれからも大いに「自分らしさ」を出して下さい。応援しています!



【6年3組】一期一会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日一日を大切にして、友達と仲良く過ごし、協力し、毎日を楽しむことができましたね。先生たちは、みんなにたくさんのエネルギーをもらいました。2年間、本当に楽しかったです!ありがとう!!これからも、仲間と一緒にいろんなことに挑戦し、喜びを味わってください。応援しています!

【6年1組】出会いは一瞬、繋がりは一生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「出会いは一瞬、繋がりは一生」
見えないものと戦かった時間は見えないものに支えられた時間でもありました。みんなと出会ってからいつも自分の最も身近な存在だったのはみんなです。みんなは先生にとっては、家族のような大切な存在で、先生はいつもみんなの生活の中につつみこまれていました。笑顔がステキで、明るく素直、仲間思いなみんなに出会えて本当によかった!

#出会いは一瞬、繋がりは一生
#夢の果て #卒業おめでとう
#3150な時間をありがとう
#3150の思い出 #3150の仲間
#感謝と恩返し #顔晴れ(^o^)
#とにかく上向けヨクワラエ
#最高の笑顔いっぱいの卒業式
#1、2、3TEAM!!

【3150】出会いは一瞬、繋がりは一生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#夢の果て #卒業おめでとう
#3150な時間をありがとう
#3150の思い出 #3150の仲間
#感謝と恩返し #顔晴れ(^o^)
#とにかく上向けヨクワラエ
#最高の笑顔いっぱいの卒業式
#1、2、3TEAM!!

【学校日記】卒業式

笑顔いっぱいの卒業式でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】卒業式前

式を目前にして
教室での様子です^_^
画像1 画像1

【3年生】先週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
 少し早いですが、今年度で転校するお友だちとのお別れ会をしました。司会、進行係の人よくがんばりました。そして思いのつまったプレゼント交換。3年生残り3日、寂しいですが楽しく笑顔で過ごせるといいです。

【3年生】先週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タブレットを使って音楽では、曲作りをしています。ラインズさんではスクラッチで円や絵を描く方法を教わりました。

【3年生】先週の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2組では、そろばんの授業がありました。どの教科も終わりを迎えてきています。書写や外国語では1年間お世話になった先生に感謝の気持ちを伝えることができました。

【学校日記】修了式2

6年間がんばりました^_^
画像1 画像1
画像2 画像2

【3150】出会いは一瞬、繋がりは一生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつでも僕を認めてくれる
考え 価値観 広げてくれる
ダメな時には「ダメだ」と言って
くれるのは僕の為だと知ってる

つまらない事すら楽しくなれて
くるのさ君が隣いるだけで
話すほどさらに繋がってく
気付けばお互いに笑ってる

何でだろ君が隣にいるだけで
同じ話でも盛り上がる

何でだろ君が隣にいるだけで
爆笑のリアクションに腹抱える

何でだろ君が隣にいるだけで
イラッとする場面も優しくなれる

何でだろ君が隣にいるだけで
辛い時も 悲しい時も また笑える

ケツメイシ「ヨクワラエ」より

#3150の思い出 #3150の仲間
#感謝と恩返し #顔晴れ(^o^)
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『思い出が 時間を止めた』
今日の日を忘れるなと

優しさに出会たことで
僕は独りじゃなかった
誰も消せない 心のアルバム

EXILE「道」より

#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#卒業までにしたいこと10選
#顔晴れ(^o^)
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150の思い出 #3150の仲間
#感謝と恩返し #顔晴れ(^o^)
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健室の先生から
6年間の成長の記録をいただきました。
可愛く結ばれたリボンの長さは、一人一人違っていて、6年間で伸びた身長の長さになっているそうです✨

たくさん成長できたね!(リボン)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
養護教諭の先生から6年間の成長の記録をいただきました。自分がどのくらい伸びたのか興味深々
最後のありがとうシャワー😊
1年間 クラスの友達のいいところをたくさん探したね♪
そして、ありがとうの気持ちをたくさん伝えたね♪

【1年生】はじめの一歩 3/17

山田先生、算数を教えてくださり、ありがとうございました。
1組からお礼のお手紙を渡しました。

今週は、クラスのみんなにもありがとうメッセージを書きました。
画像1 画像1

【学校日記】そのたろう大人気

子どもたちは、そのたろうが大好き^_^
画像1 画像1

【学校日記】後輩へのメッセージ

さりげない後輩へのメッセージ発見!
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/24 修了式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214