最新更新日:2024/05/14
本日:count up56
昨日:378
総数:1014534
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【1年生】はじめのいっぽ 3/10

長い放課に、お笑い芸人のようなパフォーマンスを見せてくれました。素敵な時間でした。
紙コップから、にょきにょき飛び出すのは、何だろう?
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】今週の様子 パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週は温かい日が多かったですね。学習のまとめに入る教科が増えてきました。

【3年生】今週の様子 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1組・3組は今週、そろばんの授業がありました。曽野小の特別ゲストの先生から教わりました。初めてそろばんを使う子も多かったですが、楽しみながら頭の体操ができたと思います。2組は来週です。お楽しみに。
 今週もよくがんばりました。

【2年生】はなまる 3/9

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉市の図書館に行きました。たくさん本があってびっくりしていました。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
残りわずかの日々
感謝と恩返し
卒業までにやりたいこと
自分たち計画で思い切り楽しむ
笑顔いっぱい
目標にしていた602回の大縄
目標達成はできなかったけど、再チャレンジする気持ちをみんなでもてたこと、なんだかさわやかな風が吹いたな!!
みんなの素敵な笑顔 最高!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#アオハル(青春)
#卒業までにしたいこと10選
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【6年生】校長先生とのしゃべり場

おしゃべりが楽しすぎて時間を忘れてしまいます^_^
画像1 画像1

校長先生の卒業前授業2

画像1 画像1
今日は6年2組と6年3組で校長先生の授業がありました。真剣な表情で校長先生の話を聞いていました。卒業式まで残りわずかです。

【5年生】 虹 3/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気にサッカー!男子も女子も盛り上がってます!

五平餅

画像1 画像1
画像2 画像2
「おいし〜い!!」 思わず叫んでしまうくらい美味しい五平餅を5年2組さん達が作って持ってきてくれました。なんてかわいい5年生。

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
ラビットさん、6年間ありがとうございました(^o^)

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
気持ちも見た目もレインボー(^o^)
卒業式の練習にしっかり取り組んでいます。

【5年生】 虹 3/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育ではサッカーをしています。みんなでパスをつないで、シュート!!入っても外しても楽しそうでした!

【5年生】 虹 3/9

画像1 画像1
6月に苗を植え、秋に稲刈りをしたもち米を、五平餅にして食べました。もち米がおもちになるように、楽しそうにこねていました。美味しくできてよかったですね!

【6年生】BRAVE(勇敢) 全力突破 夢へ繋ぐ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
#3150 #仲間 #感謝と恩返し
#卒業までにしたいこと10選
#とにかく上向けヨクワラエ
#出会いは一瞬、繋がりは一生
#思うは招く #どーせ無理はNGワード
#だったらこうしてみたらで夢叶う
#うまくいかなければ逃げたっていい
#やらないよりかは中途半端の方が断然いい
#人は足らないところがあるから助け合う
#最高の笑顔いっぱいの卒業式

【5年生】家庭科 もち米で五平餅

田植え、稲刈り
曽野小の南側の田んぼで育てたもち米で五平餅を作りました。
画像1 画像1

【6年生】校長先生とのしゃべり場

仲間のいいところ、いっぱい言えますね^_^
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート2

大そうじをしました。普段はそうじしないところもきれいにしました。ピカピカです!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生 パート1

算数で、じゃんけんで勝ったら一マス塗って、塗ったマスの数を比べ、広さくらべをしました。

はないちもんめをして遊びました。勉強も遊びも楽しんでいます^^
画像1 画像1
画像2 画像2

【5年生】 虹 3/8

ラビットさんによる読み聞かせがありました。
英語のお話を聞いたり巨大なあんまんを運ぼうとしていたり、いろいろな面白いお話が聞けました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
3/11 (体)開放なし
卒業式
3/17 6年修了式14:30下校 1〜3年14時下校 56時間目4、5年卒業式準備
春分の日
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214