最新更新日:2024/05/14
本日:count up8
昨日:390
総数:1014876
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

【学校日記】いのちの授業その2

放送室からのリモート授業でしたが、5年生6年生の子どもたちは全集中でした。
いのちが産まれることのキセキ、たくさんの愛に包まれ産まれてきたこと
大切なことをたくさん学べた2時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

【学校日記】いのちの授業その1

「生」教育助産師グループOHANAから3名の助産師さんを講師にお迎えし、いのちの授業をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】国語

「これがわたしのお気に入り」の単元で、グループで学校のお気に入りの紹介をしました。
画像1 画像1

【PTA】引き継ぎ

新型コロナウイルス対策で、役員、委員会ごとに時間を決めて引継ぎ会を行いました。
令和3年度のPTAの役員、委員の皆様、1年間お世話になりました。
令和4年度の役員.委員候補の皆様、来年度からよろしくお願いします。
画像1 画像1

【2年生】えがお 2/25

 卒業おめでとうの会に向けての準備を進めています。
リーダー会では、出し物や呼びかけの練習を、各学級では、会場に飾る輪飾りの制作を行いました。何をやるにも自分たちでかんがえて、意欲的に活動しています。

画像1 画像1

【4年生】4年生日記 2/25

次の図工はゴムの力で走るドリームカーです。
自分だけのドリームカーを作っていきましょう♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 2/24

 今日も元気いっぱい♪ 
 体育では、友だちと同じ動きをしながら走ったり、いろいろな競争をしたりして、楽しく運動しました。
 学習も頑張っています。図工が大好きな子どもたちも、今日は全集中で、黙々と作品作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】6年1組感謝の会

楽しいひと時を過ごせました。 

ありがとうございました。
画像1 画像1

【6年生】今週の6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までお世話になった先生方への感謝の会を催しています。

今週の3年生

国語の授業で、曽野小学校の学校自慢の発表原稿を作っています。
「あいさつ」、「四季の森」、「広い運動場」、「図書室」など、自慢したいことがいっぱいあります。

卒業おめでとうの会の練習をしました。
6年生のみなさんに、楽しんでもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

1年生の今年度の英語の授業は、今日で最後でした。動物の名前を覚えたり、鳴きマネのクイズをしたりしました。どのクラスでも、笑い声の絶えない1時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【学校日記】表彰伝達

放送朝礼で人権作品コンクールのポスターの部の表彰がありました。

改めて岩倉市人権合言葉の確認もしました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

図工で「にょきにょきとびだせ」の工作をしています。何が飛び出すかな。

国語では「これはなんでしょう」ゲームをしています。とても盛り上がっています。

大学生のサポーターさんが来てくれています。勉強を教えてくれたり、一緒に遊んでくれたりして、みんな大喜びです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】4年生日記 2/22

学習の様子です。
図工の版画は完成です。
道徳では「みんなちがってみんないい」を読んで自分自身を輝かせるためにどうすればよいか考えました。
外での体育は高とび、鉄棒をやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生とのお話会

今日から2組です。
自分のいいところって、なかなか言えないものですね。

ぜひこれから自分のステキをたくさん見つけてください。
画像1 画像1

【6年生】感謝の会その1

6年生が卒業を前に、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝える会を開催してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【3年生】体育ゴム跳び

ハサミ跳びの練習です。
画像1 画像1

【学校日記】もうすぐ春^_^

シルバーさんが、校内の樹木をきれいに剪定してくださいました。

チューリップも芽を出しました。

四季の森には、紅白梅がもうすぐ花を咲かせようとしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】校長先生とのお話会

1組最後のグループです。
笑顔でたくさんお話ができました。
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生

音楽も楽しんで、体を動かしたり、リズムをつくったりしています(^^)
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214