最新更新日:2024/05/14
本日:count up31
昨日:378
総数:1014509
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

最後の通学班下校

画像1 画像1
 明日は卒業式。4,5年生は卒業式の準備のため、1,2,3,6年下校をしました。6年生全員がみんなに感謝を伝え、最後の下校をしました。中学校では通学班下校をしません。ランドセルを背負って帰るのも最後でしたね。みんな大きくなりました。明日は立派な姿を期待しています。

小学校での最後の給食

画像1 画像1
 6年生にとっての今日が曽野小で食べる最後の給食。そしてセレクト給食でした。楽しいはずの給食ですが、今はみんな前を向いて黙食。しっかりルールを守って給食を美味しくいただく6年生はさすがです。またいつか、みんなで会食できる日が来るはず。中学校へ行っても好き嫌いせずたくさん食べて大きくなってくださいね。

【学校日記】卒業式準備ありがとう2

4.5年生のみなさん!準備ありがとう^_^
来年度は、みなさんが曽野小を引っ張ってくださいね。
期待しています。
画像1 画像1

【学校日記】卒業式準備ありがとう1

4年5年のみなさんが、明日の卒業式のため、会場の準備や掃除をしてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和 3年度 第6学年修了式 校長先生より

画像1 画像1
 修了式の最後に校長先生よりお話がありました。明日卒業する6年生にむけて「I wish you more おかあさんはね」という本の読み聞かせをしていただきました。みんなはいつでも見守ってもらっている。どんなにやんちゃでも、どんなに失敗しても、愛されている。そのことを胸に、明日は堂々と卒業式を迎えてください。

令和3年度 第6学年修了式

画像1 画像1
 3時限目に6年生の修了式が行われました。修了証、証書ホルダー(岩倉市より)、文具セット(PTAより)を代表者が授与しました。また、PTA会長 加藤様よりお話をいただきました。その中で、2つ大事にしてほしいというお話がありました。1つは「仲間を大事にすること」。もう1つは「夢をもつこと」。今は当たり前にそばにいる仲間。自分が苦しいとき、その仲間が助けてくれる。そんな仲間は、大人になっても、かけがえのない存在になるはずです。そして、夢をもつこと。夢があれば、そのためにがんばる力が湧いてくるから。今、夢がある人はそれに向かって。ない人はこれから見つけていってくださいね。

放送朝礼

画像1 画像1
 本日、6年生にとって最後の放送朝礼が行われました。校長先生から、ユニバーサルデザイン会長賞、読書作文コンクール入選賞の表彰伝達をしていただきました。これからもユニバーサルデザインについて考えたり、たくさんの本を読んだりしてほしいと思います。

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
なにげない日常に花束を
なにげない景色に額縁(がくぶち)を
題名のないこんなありふれた今日が
僕たちが作り出した
生涯一の名作さ

残り5日…その一瞬を大切に(^^)

【1年生】のこりあと5日!

学年でドッジボールをしました! ぐにゃぐにゃの変形コートで楽しみました。
お世話になった先生にお礼の言葉を伝えました。

【4年生】 4年生日記 3/16

最近の4年生の様子です。
体育では、今サッカーをしています。
一年の終わりも、近づいてきていますので、掃除も頑張っています。
もちろん、放課も元気よく遊んでいます。最近は鉄棒が流行ってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【3年生】 そろばん教室2日目

画像1 画像1
昨日はそろばん教室2日目でした。
5玉を使った足し算に挑戦しました。3+4は、5玉を足して1玉を2つ戻すといったやり方に戸惑いながらも楽しく学びを深めました。

【学校日記】ラビットさんからの贈りもの

画像1 画像1
卒業生にラビットさんからすてきなプレゼントをいただきました。ありがとうございました。

【3年生】今週の3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今回もそろばん教室の先生に来ていただき、そろばんを教えていただきました。
今回はたし算やひき算に挑戦しました。慣れない操作に戸惑うこともありましたが、みんな真剣な目で取り組み、滅多にできない算盤の楽手を楽しみました。
二日間にわたってそろばんを教えてくださり、ありがとうございました。

【2年生】えがお 3/15

 生活科で育てているビオラが、とてもきれいにさいています。体育館前通路に並べて、卒業生をお祝いしたいと思います。
 体育のボールけり遊びでは、ボールを上手にけることができるようになりました。ボールを追いかける一生懸命な姿、友達に大きな声をかけて励ます姿に成長を感じ、とても嬉しく思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明るく、楽しく(^o^)

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業では、5年生の復習に取り組んでいます٩(๑´0`๑)۶

【5年生】BRAVE 挑戦から躍進へ

画像1 画像1
画像2 画像2
その一瞬を、大切に!٩(๑´0`๑)۶

【6年生】校長先生とのお話会ラスト

最後、2班合同で行いました。

もうすぐ卒業式ですね。

6年生のみなさんといろいろな話ができて、楽しかったです♪
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】えがお 3/14

 子どもたちの日記から、「お母さんと一緒にお菓子作りをしたよ。」「お父さんとゲームをしたよ。」など、楽しい週末の様子が伝わってきました。
 今日も元気いっぱいの子どもたち。がんばる姿はかっこよく、輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】のこりあと7日!

1年生も、残すところあと7日となりました!
1年間を振り返って、楽しかったことを発表したり
音楽を聴いて、同じ旋律が聞こえたら、立ったり座ったり、体を使って鑑賞したり
楽しく過ごしています(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
4/6 入学式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214