最新更新日:2024/05/14
本日:count up35
昨日:378
総数:1014513
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生

月曜日に卒業おめでとうの会がありました。
とても緊張しましたが、フラッグはきれいにそろい、練習の成果を出すことができました。
次の日、クラスで自分たちのフラッグの動画を見ました。
きれいにそろっていて、安心しました。

ラインズさんにロイロノートの使い方を教えていただきました。
タブレットで初めて写真を撮りました。
写真を入れた自己紹介カードを作りました。
とっても楽しかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】キックベース大会

今日の2時間目は最後の学年体育!ということで、キックベース大会を行いました(^^)
どのチームも元気いっぱい頑張りました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/12

卒業式まであと一週間!
来週、残りわずかの時間で素晴らしい卒業式ができるようにみんなで一生懸命練習しよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の様子です。

【6年生】 6年生日記 3/11

1年生のペア学級からプレゼントをもらいました。
卒業をお祝いするメッセージカードです。
1年生〜5年生までの子たちのメッセージがあり、みんな嬉しそうにしてました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
 今年度もあとわずか。
 2年生に向けて少しでも多くの力をつけましょう。

【お知らせ】4月の行事予定を更新しました。

 4月の行事予定を更新しました。
 右の「月間行事予定」からご覧になれます。
 コロナ禍であくまでも予定という形で進めさせていただきます。
 変更の場合は、学年通信やHP、メールなどでお知らさせてていただきます。

[学校日記]3・11一斉下校にて

 今日の一斉下校では、東日本大震災の日ということで、校長先生からお話がありました。
 被災された方々を思い、黙祷をしました。
 こういう時だからこそ、地震に対する話をぜひ、ご家庭でもしていただけるとありがたいです。

 また、今日から6年生から5年生へ班長の引き継ぎを行いました。
 1週間、6年生に見守ってもらいながら班長の仕事をこなします。
 頑張っていきましょう☆
画像1 画像1

【1年生】昨日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日アップした画像が、古い物でした。申し訳ありません。
 昨日の様子は、コチラです。

[学校日記]朝学校に着くと…

学級によって様々ですが、朝学校に着いた時や朝の会でタブレットを開けます。

そのときにスクールライフノートを使い、心の天気を入力します。

その日のみんな心の状態や気持ち、感じたことなどを担任の先生が把握できるようにします。

これは4年生の朝の時間の状態です^^

一日の始まりの朝に、自分を見つめるいい時間になっています☆
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 3/10

読み聞かせボランティア「ラビット」さんによる最後の読み聞かせがありました。
ラビットのみなさま、子ども達のためにいつも本当にありがとうございます。
曽野小学校のみんなが少しでも本に親しんでくれると嬉しいです。
読み聞かせだけでなく、チェロの演奏も聴かせていただきました。卒業前の時間、充実した時間を過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ラビットさんに読み聞かせをしていただきました。
 卒業間近の6年生達に、プレゼントを渡しに行きました。

今日の5年生

タブレットを活用し、一生懸命勉強に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

【2年生】タブレットにも慣れてきました!

タブレットが導入され、子供たちにとって段々と身近になってきました!
でも、まだまだたくさんのことを勉強中です(^^)
もちろん、普段の勉強も頑張ってます!!
画像1 画像1
画像2 画像2

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日も元気いっぱい!

【6年生】 6年生日記 3/9

卒業式の練習が始まりました。
残り時間短いですが、集中して練習していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

[学校日記]3年生 図画工作

折り紙や色画用紙などで作品を作っています。

思い思いにかわいい作品を作っています^^

すごく集中して作っている人が多いですね!
画像1 画像1

[学校日記]4年生 図画工作

版画に挑戦しています。

今は彫刻刀で彫ることは終わり、印刷作業に入っています^^

うまく刷れましたか??
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/18 6年生修了式
3/19 第40回 卒業式
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214