最新更新日:2024/05/14
本日:count up56
昨日:378
総数:1014534
笑顔いっぱい ありがとうがいっぱい ほめほめシャワー

今週の3年生

来週の卒業おめでとうの会に向けて、3年生の出し物を5年生に見てもらいました。
本番に向けて、よりよいものにするためのアドバイスをもらいました。
そして5年生の出し物も、みせてもらいました。
楽しい発表でした。さすが5年生です。
月曜日の本番では、6年生のみなさんに喜んでもらえるよう頑張ります。
(^_^)v
画像1 画像1

今週の3年生

 今週から、タブレットの学習が始まりました。
心の天気を入力したり、ドリル学習をしたり、いろいろな使い方を学習しました。
子どもたちは、毎時間、とても集中して楽しく取り組んでいます。

 月曜日にエイミー先生の最後の授業がありました。モンゴルの文化について学習しました。また、金曜日は、西宮先生の今年度最後の外国語の授業でした。チャンツやクイズ、カードを使った活動など、楽しく英語を学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 【2年生】学年の終わりといえば、、、

今日は、来週に行われる6年生を送る会の練習を行いました!
1年生と見せ合い、お互いに気持ちを高めました(^^)
そして、6年生が奉仕活動として、各教室の油拭きをしてくれるので、
机を全部出して、広ーい教室でそれぞれ過ごしました⭐
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】 6年生日記 3/5

6時間目に奉仕作業を行いました。
6年間過ごした曽野小学校の掃除やワックスがけを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、6年生を送る会のリハーサルをしました!
 2年生とお互いに出し物を見せ合いました。

【6年生】 校長先生の特別授業

6年1、2組に続き、3組には今日、校長先生が卒業特別授業をしてくださいました。
歴史の授業から、命のバトンがつながる奇跡、命の大切さについての授業です。
心に残ったことを忘れずにいてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】 6年生日記 3/4

ロング放課の様子です。たくさんの子が外で遊んでいます。
放課に外で遊べるのも残りわずかですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 あと少しで2年生…!
 こつこつと力をつけています。

[学校日記]5年生 理科

今日の課題は「胎児の成長とメダカの成長を比べよう」です!

タブレットを使い、それぞれが思い思いに気になるワードを検索し、ノートやタブレットににまとめていきます☆

今までの一斉授業やグループ活動とはまた違う授業風景になっています^^
画像1 画像1

[学校日記]4年生 タブレット操作

ロイロノートに挑戦中です!

自分でネット検索してみたり、カードを作成して記録してみたり多く基本操作を社会の授業を通して学んでいます☆
画像1 画像1

[学校日記]3年生 書写

今日は硬筆に挑戦中です!

毛筆で学んだ文字を中心に、鉛筆で丁寧に書けるようにしています^^

うまく書けましたか☆?
画像1 画像1

[学校日記]2年生 国語

「スーホの白い馬」の音読中です♪

順番順番にみんなで丁寧に読んでいきます!
画像1 画像1

【1年生】今日の1年生 パート2

画像1 画像1
 パート2です。

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 踊ったり、タブレットを活用したりと彩り豊かな一日でした。

[学校日記]5年生 おめでとうの会に向けて☆

 体育館での練習を終え、動画によるできばえチェックの時間です^^

 各クラスそれぞれが何か面白そうなことを考えているようです♪

 担任の先生とともに、けっこう真剣に画面に集中しています☆
画像1 画像1

[学校日記]4年生 おめでとうの会に向けて2

 体育館で本番に向けて練習中です^^

 なかなか面白いできかもしれません♪

 6年生のみなさんは、お楽しみに☆☆☆
画像1 画像1

[学校日記]3年生 国語

 国語のテストに取り組んでいます!

 ふりかえり、まとめのテストのようです^^

 みんな集中して、聞き取りテストのメモに取り組んでいます☆
画像1 画像1

[学校日記]1年生 タブレット学習

1年生もタブレットの挑戦しています!

文字の入力から1つずつ覚えなければいけないので、大変そうです。

ただ、すごく集中してスクールライフノートに気持ちを入力しています♪
画像1 画像1

【6年生】 6年生日記 3/3

昼になると春のような暖かさを感じます。
体調を崩さないように元気に過ごしてほしいと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【1年生】今日の1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の様子です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/8 卒業おめでとうの会
岩倉市立曽野小学校
〒482-0003
愛知県岩倉市曽野町井森1番地
TEL:0587-66-3214