最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:85
総数:554330
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

岩倉市小中学校PTA連合会 教育懇談会

○ 7月26日(水)

 岩倉市小中学校PTA連合会の教育懇談会がアデリア総合体育文化センターで行われました。市内のPTA役員さん、市長さん、教育長さん、市役所の子育て支援プロジェクトチームの皆さんなど、さまざまな立場の方々と「子ども、子育てにやさしい町にするために、必要な支援について」をテーマに話し合いました。施設設備や支援だけてはなく、情報共有ができたらよい、など、いろいろな視点からの意見が出され、とても有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA活動

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 7月13日(木)

 通学路点検がありました。
子供達が安全に登下校できるよう、日頃から気をつけていきたいと思いました。
また、地域のボランティアの方々にも子供達の見守りにご協力いただいており、心より感謝致します。
 

PTA活動

画像1 画像1
画像2 画像2
○ 7月8日(土)

 第1回五条っ子会が開催されドッヂビーを体育館にて行いました。
 お天気は曇り。蒸し暑い中でしたが、みんな元気に楽しく汗を流すことが出来ました。
 高学年の子達はスピードのあるフリスビーが飛び交い、小さい子達もみんな一生懸命頑張っていました。
 1年生から6年生の子供たちが1つのチームで一緒に楽しめ、お父さんやお母さんたちにも笑顔が見られ、とても良い素敵な時間が過ごせたと思います。

 保護者の皆様、先生方暑い中参加していただきありがとうございました。


第1回五条っ子会 〜ドッジビー〜

○ 7月8日(土)

 PTA役員の皆さんの計画、運営で第1回五条っ子会が開かれました。暑い中ではありましたが、親子で楽しくドッジビーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回PTA役員会・定期委員会

○ 7月1日(土)

 第2回PTA役員会・定期委員会を開催しました。役員会、専門委員会、令和6年度PTA役員選考委員会なども併せて行われました。資源回収の反省や五条っ子会のことなどが話し合われました。地域のこと、学校のことなども話題になり、情報交換が出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業生を送る会
3/7 通学班集会
PTA
3/9 PTA委員会
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125