最新更新日:2024/05/15
本日:count up53
昨日:164
総数:553614
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

運動会の下見を終えて(6年生)

運動会の練習が、だんだん本格的になっています。
木曜日には、応援練習があり、本日は学年種目の下見がありました。
自分ができたことは自信をもって
まだまだ回数が少ないと思ったところは練習回数を増やしていきましょう。
ラスト一週間です。
画像1 画像1
画像2 画像2

自分自身と向き合って(6年生)

2学期が始まり、体育の時間には運動会の練習が始まりました。
今回の目標は、「可能性は無限大である」「己の壁を打ち破る」ことです。
自分自身の可能性を信じて技に挑戦し、仲間たちと作り上げる組体操を目指していきます。
今日は、3人扇をリズムに合わせて練習しました。
あと二週間!コツコツやることは、勝つコツです。
毎日毎日仲間と共に練習を積み重ねていきましょう。
画像1 画像1

組体操の練習(6年生)

9月9日(月)
 本日午後、6年生が組体操「無限大〜壁を打ち破れ!!〜」を練習を行いました。愛知教育大学から鈴木一成先生を講師にお迎えし、安全面への配慮や技のコツなどを分かりやすく教えていただきました。
 特に「人間起こし」の技について、段階を追って指導していただきました。まだ練習は始まったばかりですが、けがに気を付けて練習していきます。当日を楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
3/4 卒業生を送る会
3/5 通学班集会

五条川だより

緊急時の対応

学年通信等

岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125