最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:182
総数:553405
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

ペア読書をしたよ(1・6年生)

1年生と6年生で初めてのペア活動をしました。
1年間一緒にいろんなことをやります。
今日は、であいの広場で一緒に本を借りました。
6年生の教える姿もステキでしたし、1年生の頑張る姿もステキでした。
仲良く、そしてステキな思い出がたくさんできるようにしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力テスト(6年生)

4月18日(木)
 6年生は、本日「全国学力テスト」を行いました。今年度は、国語と算数です。これまでの学習の成果が分かるよい機会になります。みんな真剣です。
 2学期当初に結果を返すことができると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学校生活最後の1年がいよいよスタート!(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
新しい仲間との出会いをして一週間ほどたとうとしています。
子どもたちは新しい学級で、少しずつ仲間とのきずなをつくっていっています。

先週の水曜日には学年集会を開き、学校の顔として頑張ってほしいことや活躍するチャンスがたくさんあるということ、また「○○のような人になりたい!」という具体的な夢や目標をもってほしいという話をしました。
また、男女関係なく協力することができるか「新聞にのり続けられるかなゲーム」もしました。
59人全員で、いいスタートをきっています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 伝統文化講座(6年生)
2/5 岩倉中入学説明会
2/6 一日入学
2/10 国際交流

五条川だより

学年通信等

岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125