最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:75
総数:551480
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

児童集会(委員会紹介2)

6月11日(月)の朝会は、表彰伝達(五条川少年軟式野球チーム:岩倉市大会優勝)に続いて、委員会紹介を行いました。先週に引き続き2回目です。広報委員会、図書委員会、運動委員会、環境美化委員会が、垂れ幕や寸劇など工夫して分かりやすく紹介していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(委員会紹介1)

今朝(6月4日)の朝会は、児童会主催の児童集会を行いました。
今日は、代表委員会、生活委員会、保健委員会、給食委員会が活動内容をプレゼンや寸劇を交えて、楽しくわかりやすく紹介しました。
来週は、広報・図書・運動・環境美化委員会です。楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2

「緑の募金」ありがとうございました

児童会が中心となって、5月11日(金)と5月13日(日)に取り組んだ「緑の募金」の収益金を本日(5月18日)長放課に岩倉市の担当者に手渡しました。7,000円弱の金額でした。岩倉市が、少しでも緑あふれる住みやすい町に、また日本が森林豊かな安全でよい環境の国になってほしいと思います。
ご協力いただいた児童や保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

新入生を迎える会2

「サインくだサイン」とは、体育館中を歩き回り(1年生は6年生とペアで)、出会った人とジャンケンをして、勝ったら用紙にサインをもらうというものです。全学年の子と先生のサインを集めるのが目標です。やる気はもちろんのこと、陽気のせいもあって汗ばむほどの熱気でした。
最後に全員で「With you smile」を歌ってから、1年生は6年生とともに再度花のアーチの中を退場しました。
新入生を迎える会は、終始和やかな雰囲気につつまれていました。
会の企画・運営にあたった児童会代表の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新入生を迎える会1

本日(4月23日)5時間目に、新入生を迎える会を開きました。
6年生に手を引かれた1年生が、花のアーチの中を入場し会が始まりました。
はじめは「五条川小学校に関わる○×クイズ」です。
クイズの後は、「サインくだサイン」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

前期任命式

本日(4月20日)朝会で、前期の任命式を行いました。
平成30年度前期の児童会議長団(議長、副議長、書記、学年代表)、代表委員、学級委員、委員会委員長、通学班班長を任命し、校長先生よりそれぞれの代表者に任命状が手渡されました。
前期間、五条川小学校が今以上によりよくなるよう力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/24 野外学習(5年生)
5年生代休日
6/25 野外学習(5年生)
6/26 5年生代休日
6/30 交通少年団
PTA
6/30 PTA委員会

五条川だより

学年通信等

岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125