最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:75
総数:551475
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

ぼく・わたしの運動靴(6年生)

図工の時間に取り組んでいた運動靴のデッサン。
1組も2組もついに完成しました。
教室の後ろに掲示すると、仲間同士「この部分ものすごく上手だね!」
「細かくかけていて、すごい!」と良いところを見つけあっていました。
明日は授業参観です。
子ども達の作品をぜひご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

新記録を目指して(6年生)

体力テストが始まっています。
火曜日には、20mシャトルランを行いました。
5年生の時の自分の記録を超えるために、一人一人真剣に取り組みました。
そんな仲間の姿を自然と応援する姿が見られ、学年で思いやりの花が咲きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

いっしょに食べるとおいしいね(1・6年生)

雨で遠足が中止になってしまって、少しさみしい火曜日でした。
でも、その代わりに1年生と6年生でペア弁当会を開きました。
ペアでの活動は3回目。そろそろお互いの名前は覚えましたか?
また一つ、思い出ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

靴ひもの縫い目まで…(6年生)

画像1 画像1
6年生になって初めての図工は、デッサンです。
今回の題材は「靴」。
自分で向きを考え、靴ひもの結び目から書き始めました。
靴ひもの縫い目まで、細かく細かく書き上げています。
できあがりが楽しみです。
画像2 画像2

学校ピカピカ大作戦(6年生)

先週から、清掃活動が始まりました。
最高学年として、全校をきれいにしようとどの掃除場所でもがんばっています。
毎日一生懸命そうじに取り組んで、最高学年として学校をピカピカにしちゃいましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全国学力・学習状況テスト

今日4月17日は、小学校6年生と中学校3年生で、全国学力・学習状況テストが行われています。
6年生は、国語と算数、今年は理科のテストもあります。午後は学習状況の質問に回答します。今年は1日がかりです。
画像1 画像1
画像2 画像2

班長・副班長、頑張っています(6年生)

6年生のみなさん、進級おめでとうございます。
今年は、最高学年としてがんばることがたくさんあります。
まずは、火曜日に通学班集会がありました。
各班の班長・副班長は、一年生の教室に迎えに行きました。
優しく声をかけ、手をつないでる姿が見られました。
1年生の不安を6年生の優しさで、安心にかえてくださいね。

画像1 画像1 画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/13 日曜参観、親子防災訓練(引き取り下校)
5/14 代休日
5/15 委員会
5/17 水生生物調査(5年生)
PTA
5/13 教育講演会
5/16 救急法講習会
5/17 救急法講習会

五条川だより

学年通信等

岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125