最新更新日:2024/05/20
本日:count up110
昨日:85
総数:554439
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

野外活動日記

到着式です。
無事、小学校に到着しました。
ひとまわり成長した自分になれたかな?
明日からも学校はあります。
元気よく生活していきましょう!
また明日ね♪
画像1 画像1

野外活動日記

画像1 画像1
 お城の見学を終え、予定どおり郡上八幡を出発しました。15時頃の解散となりますので、お迎えよろしくお願いします。

野外活動日記

画像1 画像1
画像2 画像2
郡上八幡城の見学を終え、2、3組も学級写真を撮りました。
今から昼食をいただきます。

野外活動日記

郡上八幡城を見学しました。窓から青い帽子が見えますか?
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

画像1 画像1
5年1組です。山内一豊・千代像の前で学級写真を撮りました。
この後昼食をとり、郡上八幡城へ上ります。

野外活動日記

 郡上八幡自然園を出発しました。郡上八幡城に向かい、昼食をとります。
画像1 画像1

野外活動日記

 退所式の様子です。2日間お世話になった自然園の皆さんに感謝の言葉を伝えます。たくさんの経験をありがとうございました。
画像1 画像1

野外活動日記

 木登り体験 その2

画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

川遊び体験と木登り体験

冷たいけど気持ちいい♪
高くて怖いけど楽しい♪

充実してます!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

 木登り体験の様子です。コツをつかんで、するする登ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

 川遊びの様子です。箱メガネで魚を探したり、岩からとびこんだり、思い切り楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動日記

体験活動が始まりました!
木登り体験と川遊び体験です。
まずは安全に楽しく過ごすために、各担当のコーチからレクチャーを受けます♪
画像1 画像1

野外活動日記

 朝ごはんです。みんなもりもり食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動

 朝の集いです。ラジオ体操で心と体をほぐします。
画像1 画像1

野外活動日記

 おはようございます。さわやかな朝です。子どもたちはこのあと起床、朝の集い、朝食、体験活動と野外活動2日目を迎えます。
画像1 画像1

野外活動日記

 キャンプファイヤーを終え、入浴や一日の反省をしています。並行してバンガロー長会を行い、就寝準備や明日の活動について確認しました。
画像1 画像1

野外活動日記

キャンプファイヤー終わりました!
画像1 画像1

野外活動日記

代表によるトワリング

とってもキレイです♪
画像1 画像1

野外活動日記

マイムマイム♪
みんな楽しく声を掛け合ってます☆
画像1 画像1

野外活動日記

キャンプファイヤー第2部
〜ボンファイヤー〜
エールマスターが代表者になり、みんなで楽しく盛り上がってます!
「猛獣狩り」や「宇宙人よ来い!」や「ちょうちん」などみんなで楽しく盛り上がってます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学式
4/5 始業式
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125