最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:85
総数:554330
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

授業の様子 1年生

○ 4月28日(金)

 1年生の授業の様子です。学ぶ姿も、ペア交流も、板についてきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年生

○ 4月25日(火)

 1年生の授業の様子です。ひらがなの「つ」、数字の「3・4」を丁寧に書く練習をしています。背中ぴん、姿勢良くできているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

楽しいお弁当 1年生・2年生

○ 4月21日(金)

 今日は遠足の予備日でしたので、1〜4年生のお昼はお弁当でした。みんな楽しくおいしくいただきました。
 保護者の皆さま、お忙しい中お弁当を作ってくださりありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア交流

○ 4月21日(金)

 1年生と6年生が「手つなぎ鬼」をしてペア交流をしました。6年生は走るペースを1年生に合わせたり、声をかけたりして、お兄さん、お姉さんとして気遣いのある行動を心がけていました。1年生のパワーに6年生は圧倒されていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 給食スタート

○ 4月17日(月)

 今日から1年生の給食が始まりました。今日の献立は「入学おめでとう献立」(ハヤシライス、ごはん、牛乳、ツナサラダ)でした。
 少し早めに給食の準備を始めた1年生。当番のやり方、手洗いの順番、配膳の方法、おかわりの仕方などなど丁寧に確認しながら進めていきました。待つときは静かに、会食はおいしく、楽しくできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子

○ 4月14日(金)

 1年生の算数の様子です。初めて開く教科書。わくわく、どきどきです。「ぐー、ぺた、ぴん」、名前をよばれたら「はい」、発言の最後は「〜です」など、さまざまな約束事を確認しながら、授業が進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子 1年生

○ 4月10日(月)

 通学班集会へ出かける前の、1年生の様子です。帰りの用意を手際よく進めることができました。だんだん慣れていきます。
画像1 画像1

入学式

○ 4月6日(木)

 95名の新入生を迎え、入学式を行いました。
 あいにくの空模様でしたが、みんなの笑顔はぴっかぴか。一緒に楽しい学校生活を送っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 卒業生を送る会
3/7 通学班集会
PTA
3/9 PTA委員会
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125