最新更新日:2024/04/26
本日:count up140
昨日:280
総数:551204
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

通学班集会 その2

○ 4月8日(月)

 通学班集会の後、通学班担当の先生と一緒に下校し、通学路や集合場所の確認も行いました。
画像1 画像1

通学班集会

○ 4月8日(月)

 今年度はじめての通学班集会を行いました。班長さん、副班長さんを決めたり、集合場所、集合時刻や並び方を確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動の様子

○ 4月8日(月)

 1年生、2年生の学級活動の様子です。自己紹介カードを書いたり、ペアトークをしたり、それぞれ楽しく活動しています。五条川の桜も満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級開き

○ 4月5日(金)

 教室では、新たな担任や友達との出会いに瞳を輝かせ、いきいきと楽しむ姿が見られました。今日の出会いを大切にして、みんなで成長していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

○ 4月5日(金)

 うららかな春の日差し、満開の桜の下で、新年度のはじまりの日を迎えました。
 始業式では、校長先生から誰かと関わるときにきっかけとなる大切な言葉「あいさつ」を明るく元気よく交わしましょう、というお話がありました。また、お世話になる先生方の紹介もありました。 
画像1 画像1

着任式

○ 4月5日(金)

 満開の桜に迎えられ新学期がスタートしました。
 始業式に先立ち、着任式を行い、それぞれの先生からお話を聞きました。子どもたちの「聞き方レベル」も更新されています。
画像1 画像1

入学式 その2

○ 4月4日(木)

 学級での様子です。保護者の皆さまにもプリントなどを用いて説明をしました。
画像1 画像1

入学式

○ 4月4日(木)

 昨日までの雨も上がり、穏やかな春の陽気となりました。五条川の桜も子どもたちの入学を待つかのように、ほころび始めています。
 みんな笑顔いっぱい、入学式でも学級でも、とても立派な態度でした。
 これから一緒にがんばりましよう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日は入学式

○ 4月3日(水)

 今日は入学式準備です。体育館、1年生教室、廊下、トイレなどあちこちで新6年生が一生懸命活動していました。
 
 明日は、新しい1年生のスタートの日です。五条川小の児童、職員みんなで、新1年生の入学を心待ちにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新年度のスタート

画像1 画像1
○ 4月2日(火)
 
 この春の異動で五条川小に着任した先生方を紹介します。(敬称略)

  石神 睦子(江南市立北部中学校より)
  位田  透(犬山市立東部中学校より)
  有田 将也(江南市立北部中学校より) 事務主任
  林  阿弓(江南市立古知野東小学校より)
  平塚 彩花(弥富市立弥生小学校より) 栄養教諭
  田口 愛乃(新規採用)
  塚田 正樹(岩倉市立岩倉南小学校より)
  北村 友則(岩倉市立岩倉北小学校より)
  紀平 久美(新規採用) 学校用務員

お世話になります。よろしくお願いいたします。

また転退職された先生方を以下に紹介します。(敬称略)

  横井 明美(退職) 栄養教諭
  足立  梓(岩倉市立岩倉北小学校へ)
  木村 公祝(江南市立古知野東小学校へ) 事務主事
  星野由紀子(岩倉市立岩倉南小学校へ)
  浅田紀美枝(退職) 学校用務員

さまざまな場面でお世話になりました。ありがとうございました。

※ 写真は東門から五条川上流を撮影したものです。桜も咲き始めですね。

新年度が始まりました

○ 4月1日(月)

 新しい先生方が赴任され、令和6年度が始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 個別相談
5/1 個別相談
5/2 個別相談
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125