最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:112
総数:551401
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

始業式(4月7日)

 4月7日(火)新しく本校に赴任した8名の先生方の着任式に続き、令和2年度1学期の始業式を行いました。
 新型コロナウイルスの感染を防ぐため、体育館では実施せず、テレビ放送で行いました。校長先生の式辞、五条川小学校で大切にしているもの「明珠在掌」「ABCDのジュニア」「考動」のお話の後、担任の先生の発表がありました。
 今日始まったばかりですが、明日から19日まで臨時休業になります。式後は、短い時間ですが、内容がたくさんある学級活動でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式2(4月6日)

 入学式後に、クラスごと保護者を交えて記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学式1(4月6日)

 4月6日(月)令和2年度の入学式を行いました。現在の状況によって、新入生と保護者、代表児童1名、職員参加の式になりましたが、温かく新1年生をお迎えしました。
 校長先生の式辞では、校訓に則って「こんな子になってほしい」というお話しがありました。続いて、6年生の代表児童は、本校のよいところや仲良くしましょうという話をしました。在校生に変わって獅子舞さんが2人も来てくれて、お祝いの舞を披露してくれました。
 式の後は、密集場面を避けるため子供と保護者が分かれて、読み聞かせや年度当初の説明など、それぞれ時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 明日の始業式実施と明後日からの臨時休業について

4月6日(月)
  愛知県が県内の学校に臨時休業を要請したことを受け、岩倉市小中学校においては、4月8日(水)から4月19日(日)までを臨時休業とします。
 なお、明日(4月7日)の始業式は、予定どおり行います。始業式は、体育館では行わず、各教室にてテレビ放送で行います。児童の皆さんは、通常どおり登校してください。

【明日や学校再開後の登校についてのお願い】
1 当日朝の検温をお願いします。
2 発熱、頭痛、咳、のどの痛み、倦怠感等の風邪症状があるときには出席を見合わせてください。
3 できる限りマスクの着用をお願いします。

始業式について

 令和2年度1学期始業式は、現在のところ予定どおり4月7日(火)に行います。児童の皆さんは、通常どおり登校してください。
 なお、すでにお知らせしてあるとおり、始業式は体育館では行わず、各教室にてテレビ放送で行います。

入学式の準備が整いました

4月3日(金)
 いよいよ4月6日(月)は入学式です。新型コロナウィルスの関係で、参加者が縮小された形になってしまいますが、入学式の準備が整いました。新入生と保護者の皆様は、受付時間(9:00〜9:15)に、受付場所(本館東出入口)へお越しください。
 できる限り、マスクの着用をお願いできればと思います。
 新2〜6年生の皆さんは、自宅で新入生の入学をお祝いしてください。
 本校職員一同、皆様のご入学を心よりお待ちしております。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月4日のPTA委員会の中止について

 新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、4月4日(土)に予定していたPTA委員会を中止させていただきます。内容や今後のことについては、始業式後お子様を通じてお知らせいたします。ご理解のうえ、ご了承のほど、よろしくお願いします。
 なお、新旧役員会は、感染拡大防止に配慮しながら予定どおり開催します。よろしくお願いします。

令和2年度が始まりました

4月1日に、本年度転入された先生方をお迎えし、五条川小学校の令和2年度が始まりました。
転入された先生方は、以下のとおりです。
中川昌弘教頭先生(岩倉市立曽野小学校より)
高木祐史先生(岩倉市立岩倉東小学校より)
三浦加奈子先生(大口町立大口西小学校より)
北村友則先生(扶桑町立扶桑北中学校より)
櫻井麻那美先生(養護教諭:愛知県立新川高等学校より)
倉野美緒先生(栄養教諭)
福田幸子先生(特別支援教育支援員:岩倉市立岩倉北小学校より)
山北明子先生(読書指導員)
 よろしくお願いします。
転出された先生方は、以下のとおりです。
櫻井まゆみ教頭先生(扶桑町立山名小学校 教頭へ)
森田愛先生(岩倉市立岩倉南小学校へ)
伊藤拓磨先生(岩倉市立岩倉南小学校へ)
白木奈未先生(養護教諭:退職)
河合あずさ先生(栄養教諭:大口町立大口西小学校へ)
内藤有子先生(特別支援教育支援員:一宮市立保育園教職員へ)
中田美千代先生(特別支援教育支援員:岩倉市立曽野小学校へ)
六鹿雅子先生(読書指導員:退職)
 様々、お世話になり、ありがとうございました。ますますのご健勝、ご活躍を願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125