最新更新日:2024/04/26
本日:count up7
昨日:75
総数:551478
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

つうがくろたんけん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 交通指導員さんと一緒に通学路を歩きました。特に気をつけたい所では、立ち止まってお話を聞きました。止まれの標識を見つけたり、ご家庭でもお時間がありましたら是非、お子さんと一緒に通学路を歩いてみてください。安全に登下校ができるように、引き続きお声かけをよろしくお願いします。
 湿度が高く、とても暑い日になりましたが、天王公園では、どの子も思い思いの遊びを楽しんでいました。公園には、秋にも出かける予定です。

読み聞かせ(6年生)

今朝(6月27日)の読み聞かせグループ「まあち」さんによる読み聞かせは、6年生を対象に「ふぶきのあした」でした。
朗読ゲストとして、齊木先生、澤木先生、今枝先生が登場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 おかえりなさ〜い!

5年生が、2日間の野外活動を終え、大きなけがや事故もなく、無事に帰ってきました。週間予報では、ハラハラさせられましたが、天候にも恵まれ、すべての活動を予定通り行うことができました。
仲間と協力し合い、たくさんの思い出もできました。今日・明日で体を休めるとともに、たっぷりと家族でお話ししてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:もうすぐ着きます

14時34分、名草線を渡りました。
画像1 画像1

野外活動:155号に入りました

14時27分155号線に入りました。
画像1 画像1

野外活動:一宮木曽川IC通過しました

14時16分一宮木曽川ICを通過しました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:番外編(長良川鉄道)

自然園の前を長良川鉄道が走っています。2時間に1本ぐらいの1両編成の電車です。たまたまお昼前に走っているのを目撃しました。歩いて5分ぐらいのところに自然園前という駅がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動:自然園出ました

閉村式を終え、予定より15分遅れの13時25分自然園を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:2日目の昼食3

このあとは、閉村式を残すのみとなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動:2日目の昼食2

おにぎりとおいなりさんと野菜炒めとキュウリのキューちゃんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動:2日目の昼食

先ほど、岩魚を食べたので、2日目のお昼ご飯は軽食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:魚つかみ体験1組3

最後に、園の方にお礼を言いました。園の方からは、生き物に感謝しながら食事をする大切さについてのお話しがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:魚つかみ体験1組2

塩焼きにして、かぶりつきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:魚つかみ体験1組

1組の魚つかみ体験です。
岩魚の内臓を取っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:水生生物調査2組4

気温の上昇とともに、水温が気持ちよくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2

野外活動:水生生物調査2組3

天気が良すぎて、厳しいくらいの日差しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:水生生物調査2組2

この野外活動最後の活動です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:水生生物調査2組

水生生物調査、2組の番です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:水生生物調査1組4

科学的に水質も調べ、岩倉市との違いをまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外活動:水生生物調査1組3

やはり郡上の方がきれいなようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/30 交通少年団
7/3 委員会
PTA
6/30 PTA委員会

五条川だより

学年通信等

岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125