最新更新日:2024/04/26
本日:count up46
昨日:75
総数:551517
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

修学旅行:古都屋集合

予定通り12時に、古都屋さんに全員集まりました。時間がしっかり守れる学年です。
ここで、お昼ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2

鹿せんべい2

どちらの手にせんべいがあるか?
匂いでわかるみたいです。正解!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:鹿せんべい

最初は少し怖い?!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:鼻の穴くぐり2

体を斜めにするのがコツです。
画像1 画像1
画像2 画像2

鼻の穴くぐり

意外に空いてます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:大仏を見上げる

第一声、お〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:大仏殿

雨が小降りになりました。クラス写真のチャンス!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:仁王門

仁王門です。屋根があるので、傘たためます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:大仏殿着きました

雨のためか、車が混んでいて予定より10分ぐらい遅れましたが、東大寺に着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:ホテル出発しました

予定よりやや遅れてホテル東山閣を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:朝食3

朝ごはんが終わったら、7時50分にホテルを出て奈良公園に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:朝食2

よく寝たのでしょうか、みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:朝食

体調不良の子はいなく、みんな元気に朝ごはんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:2日目のあさ3

朝食前に荷物の片付けを済ましています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:2日目の朝2

朝から結構元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:2日目の朝

6時20分起床、朝の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:あいにくの雨です

おはようございます。修学旅行2日目の朝です。
残念なが雨です。奈良公園は雨天時案になりそうですが、これもきっと忘れられない思い出になるでしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:消灯

22時消灯です。明日も朝早くから活動があります。6年生の皆さん、おやすみなさい。

本日も本校HPをご覧いただき、誠にありがとうございました。本日の修学旅行速報は、これで終了させていただきます。
明日も修学旅行の様子を発信する予定です。本日同様ご覧いただきますようお願いします。

画像1 画像1

修学旅行:部屋でのんびり2

枕投げをやりたそうな部屋もありました!?
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:部屋でのんびり

入浴後、就寝準備まで1時間ほどくつろぐ時間です。各部屋カードゲームや歯磨きなど友達と楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/24 野外学習(5年生)
5年生代休日
6/25 野外学習(5年生)
6/26 5年生代休日
6/30 交通少年団
PTA
6/30 PTA委員会

五条川だより

学年通信等

岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125