最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:112
総数:551399
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

到着しました

 14日(木)・15日(金)の2日間の修学旅行から、帰ってきました。少し疲れた感じですが、元気に「ただいま」のあいさつをして、到着式を行いました。
 すてきなところ、これからがんばるところの両面が見られた旅行でした。
 今日は、おうちで土産話に花が咲くことと思います。たっぷり話し、しっかり寝て、疲れをとってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:帰りの車内

1組のバス内の様子です。
画像1 画像1

修学旅行:名草線右折しました

名草線右折しました。
画像1 画像1

修学旅行:西春IC下りました

16時58分西春ICを下りました。あと20分ぐらいでしょうか。
画像1 画像1

修学旅行:愛知県に入りました

16時38分.木曽川を渡り愛知県に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:法隆寺5

法隆寺見学の追加です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:亀山SA出発

予定より12分早い16時03分に亀山SAを出発しました。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:亀山SA到着

予定より8分早い、15時52分に亀山SAに着きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:法隆寺出ました

予定より6分遅れの14時36分.ガイドさんたちに見送られながら、法隆寺を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:法隆寺出ます

ボランティアガイドさんにお礼を言って、法隆寺を出ます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:法隆寺4

ガイドさんが一生懸命で出発が少し遅れそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:法隆寺3

傘なしでいけそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:鼻の穴くぐり3

大仏の鼻の穴くぐりは、全員クリアしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:鹿せんべい3

雨の中でも鹿せんべい
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:二月堂

二月堂です。雨が降ったり止んだりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:法隆寺2

五重の塔をバックに学級写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:法隆寺

ガイドさんとともに見学です。レアな話も混ざります。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行:法隆寺着きました

予定通り13時15分に法隆寺に着きました。
ボランティアガイドさんについて見学です。
雨は上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:奈良公園出ました

予定より5分ほど遅れて、12時20分奈良公園を出ました。
バス内の写真は1号車(1組)です。
これから、法隆寺に向かいます。なんと雨は上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行:2日目の昼食4

結構お腹いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/15 修学旅行(6年生)
6/17 児童集会(委員会紹介)
6/18 児童集会(委員会紹介)
自然生態園(2年生)
6/19 自然生態園(2年生)、クラブ
6/21 野外学習(5年生)

五条川だより

学年通信等

岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125