最新更新日:2024/05/17
本日:count up10
昨日:172
総数:554146
直く 明るく たくましく  対話で高め合う五条川っ子

野外活動 キャンプファイヤー2

画像1 画像1
まだ少し明るいですが、ファイヤー場に入場です。

野外活動 キャンプファイヤー1

画像1 画像1
ファイヤー係りが最後の打ち合わせ中です。

野外活動 野外炊飯13

画像1 画像1 画像2 画像2
食べ終わったら後片付けです。
作る時のように協力できてるかな?

野外活動 野外炊飯12

画像1 画像1
おっと!
こんなご飯もありました!

野外活動 野外炊飯11

画像1 画像1
もう一人!
真っ黒な顔を発見しました!

野外活動 野外炊飯10

画像1 画像1
おいしいカレーに笑顔です!
いただきま〜す!!

野外活動 野外炊飯9

画像1 画像1
顔が炭で真っ黒です!
これもおいしいカレーができた証拠かな?(顔を洗ってから食べてね!)

野外活動 野外炊飯8

画像1 画像1
出来上がりました!
例年になくどの班も美味しそうにできているようです。

野外活動 野外炊飯7

画像1 画像1
やっと野菜の入った鍋と、ご飯を炊く鉄釜がカマドにのりました。
さあ、ここからは強火で!

野外活動 野外炊飯6

画像1 画像1
カレーの作り方もルーの箱をじっくり読んで確認中です。

野外活動 野外炊飯5

画像1 画像1
火がおきました!
でも、鍋の準備が間に合わず、火だけがよく燃えています。(大丈夫か〜?)

野外活動 野外炊飯4

画像1 画像1
肉は切れてます。
お米は無洗米です。
便利になりましたね〜。

野外活動 野外炊飯3

画像1 画像1
次に、じゃがいも、にんじん、たまねぎを切ります。
手つきが危なっかしい〜

野外活動 野外炊飯2

画像1 画像1
まずはまきを準備します。

野外活動 野外炊飯

画像1 画像1
予定を30分くりあげて夕食作りに取り掛かります。
さて
火は着くでしょうか?
おいしいカレーはできるでしょうか?

野外活動 昼食中

画像1 画像1 画像2 画像2
水生生物調査を終えて、昼食を食べています。

野外活動 水生生物調査

画像1 画像1 画像2 画像2
水生生物の調査をしています。きれいな川にしか棲んでいない生物が見つかりました!

野外活動 水生生物調査

画像1 画像1
水生生物調査中です。
長良川の支流です。
水が澄んでいてきれいなのですが、とっても冷たくて足がシビレそうです。

野外活動 里山トレッキング

 5年生は、現在「里山トレッキング」を行っています。山道に入るところです。
画像1 画像1

野外活動 入村式

画像1 画像1
入村式です。
バンガローの使い方の説明を聞いています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 感謝の会・卒業生を送る会
岩倉市立五条川小学校
〒482-0033
愛知県岩倉市神野町郷浦18番地
TEL:0587-66-3125