最新更新日:2024/05/17
本日:count up29
昨日:75
総数:448811
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

どこが 間違えていたのかな?

漢字テストのお直しです。
どこが間違えていたのかな?正しい漢字は、どうだったかな?
真剣な表情で、探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 水泳授業

少し寒かったですが、水泳を楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 向田小交流会

向田小学校との交流会をしました。いずみのつどいで行ったお店やさんを再現し、一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 Let's start English time

ALTのアンドリュー先生に、動物の名前を教えてもらい、かるたを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールに入りました!

2年生のプールの様子です。今日は自由に遊んで、プールに慣れる練習をしました。とても気持ちよさそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 野菜の先生ありがとう

野菜の先生から、野菜を育てるコツを教えていただきました。
しっかりお世話をするから、おいしく育ってね。野菜の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たまごから何が生まれるかな?

2年生の図工です。何が生まれてくるのかを考えながら、さまざまな形の卵のからを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみのつどい

2の1ではさかなつりやわなげ、物当てが楽しめます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみのつどい2

2の2ではしゃてきや物当てなどが楽しめます!何が入ってるかどきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみのつどい3

2の3では、紙相撲と玉入れをやっています。ランドセルを背負って動くので玉を入れるのが意外と難しいです!よく考えられています。
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検

2年生が町探検に行ってきました。自分たちが住んでいる地域に何があるのかを見つけています。
※安全見守りに協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しんぶんしとなかよし

新聞紙を使っていろいろなあそび方をしています。剣やぼうしを作ったりお布団にしたり。たくさんのあそび方がありますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300