最新更新日:2024/05/20
本日:count up137
昨日:75
総数:448919
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

びっくり!

3年生が、書き初めの練習をしています。
今年、初めて書き初めに挑戦する3年生。半紙の長さに驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

準備を進めています!

3年生が、向田小学校との交流会の準備を進めています。実行委員さんが、交流会のリハーサルをしていました。楽しい会になりそうですね。
画像1 画像1

みんなで考える!

3年生の国語「モチモチの木」の学習です。
豆太ってどんな男の子?
今回は、自分の考えを、グループで交流する学習です。「わたしはこう思うよ。」「ぼくはちょっと違うよ!」活発な意見交流の姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こすって、こすって!

3年生図工「版画」の学習です。
いろいろな素材を使って、版を作ってきた3年生。
インクをつけて、刷っています。こすると、何があらわれるのかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2

説明します!

3年生算数「小数」の学習です。
「2.4リットルは、0.1リットルのいくつ分かな?」
がんばって、自分の考えを説明しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

聞いてください!

3年生が、12月に行う向田小学校との交流会について説明しています。「じゃんけん大会をやります!」「クイズをやります。」実行委員さんの説明が、とてもわかりやすいです。
画像1 画像1

交流会に向けて

3年生が、12月に行われる向田小学校との交流会の計画を立てています。次回の交流会は3回目!どんな交流会になるか、今からわくわくです。
画像1 画像1
画像2 画像2

モチモチの木

3年生国語「モチモチの木」の学習です。
少し、読みにくい言葉が出てきます。友達と確認しながら、音読の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運命の出会い!

3年生の「ぶっくじ」です。
どんな本と出合うのかな?ドキドキ、わくわくでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めて!

少し季節を先取りしています。3年生が、書写の授業で、書きぞめ用の筆を使ってみました。「筆が太くてびっくり!」「こっちの筆も書きやすいよ!」初めての書き心地を味わっていた3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どのクラスも上手!

3年生の音楽です。紙コップを使ったリズム遊びに挑戦しています。どのクラスでも、楽しそうに遊ぶ姿が見られます!
画像1 画像1
画像2 画像2

みんな、よくがんばりました!

3年生のミニ運動会!
3クラスとも全力を出して楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こすってこすって!

3年生の図工です。版画に挑戦!
生き物が紙の上にあらわれてきます。手は真っ黒になっちゃいましたが・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽に合わせて!

3年生の音楽です。
英語の歌にあわせて、リズム遊び!とっても上手にできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

詳しく調べよう!

3年生の総合的な学習の授業です。
地域のことについて調べている3年生。調べたことを、パンフレットにまとめていきます。正しい情報をしっかりと伝えるために、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

健康にすごすために

3年生の保健の学習です。
健康に過ごすためには、身の回りを清潔にしておくことが大事!
さっそく、手の洗い方を見直して、実践です。冷たい水ですが、がんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今からわくわく!

3年生が、クラブ見学をしました。「わたしもやってみたい!」「ぼくは、もう入りたいクラブを決めたよ!」今からわくわくがあふれています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生き物の世界

図工で版画に挑戦している3年生。いろいろな素材を組み合わせて、版を作っています。次回は、刷ることができるかな!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しいね!

授業も楽しいけれど、やっぱり昼休みは楽しいね!3年生の笑顔も輝いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

どうなるのかな?

3年生の理科の授業です。
太陽の光について学習しています。太陽の光を鏡で集めるとどうなるの?
友達と予想しています。実験したら、結果を教えてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 特別日課4時間 卒業式準備
3/19 特別日課4時間 修了式 卒業式

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300