最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:75
総数:448791
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

4年生 いずみタイムは・・・

いずみタイムで2年生と何をして過ごすか話し合っていました。どんな遊びが喜ばれるか、お互いに楽しめるか、よく考えて話し合っていました。
画像1 画像1

4年生 算数 相談して解決!

分からない問題も相談して解決!分かっているつもりでも、友達に説明すると難しいですね。それでも、分かるように工夫して話してくれる友達の説明は分かりやすい!
画像1 画像1
画像2 画像2

昼休み 踊っていました!4年生

どこからかソーラン節の音楽が聴こえてきました。
教室に入ると、4年生がとても楽しそうに踊っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生 外国語 図工

外国語 友達と英語で交流ゲームです。
図工 制作活動に夢中で、話し声が聞こえません。

画像1 画像1
画像2 画像2

百人一首に夢中!な4年生です。

これからどんどん覚えて強くなるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2

知恵の輪のまとめを作成中!

 知恵の輪の学習で「お茶博士になろう!」というテーマで調べ学習を進めてきました。今は、調査したことをグループで協力してスライドにまとめています。写真を選んだり、字の大きさを考えたりと見やすい工夫をしています。完成するのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月14日(木)社会科見学に行ってきました

 9月14日(木)に裾野市美化センターと最終処分場に社会科見学に行ってきました。
社会の授業で学習したことを実際に、見て、聞いて、作業の大変さやリサイクルの大切さを実感したようでした。捨てればごみになる物も、分別すれば資源になることを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お茶講座

栄養教諭の絵未先生にお茶講座を開いてもらいました!お茶の試飲をしてるところです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじ分担を決めました。

画像1 画像1
各クラス、2学期がスタートしています。4年生のクラスでは、掃除の分担を決めていました。

頑張った1学期!

 1学期の終業式を迎えました。それぞれのクラスで友達と協力し、勉強や行事に精一杯頑張りました。「楽しかった!」という声と笑顔がたくさんはじけた毎日でした。
 夏休みは、普段できない経験をたくさんしてください。2学期にまた笑顔で会える日を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

白熱のフラッグフットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育でフラッグフットボールを行いました。
チームで作戦を立てて、どうすれば点数を多く取れるのか考え取り組んでいました。
どの試合もとても良い試合が多かったです。

学級目標は?

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各クラスの学級目標と担任の先生を全校に向けて放送しました。
1組「あさがお」
2組「COLOR PALET」
3組「長距離走〜みんなで走りきろう〜」
それぞれの目標に向けて、各クラス頑張ります!!

お茶摘みスタート!Part4

画像1 画像1
画像2 画像2
たくさんとれたかな?

お茶摘みスタート!Part3

画像1 画像1
画像2 画像2
お茶摘みしてます

お茶摘みスタート!Part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お茶摘みの様子です

お茶摘みスタート!!Part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広大なお茶畑に驚きながらお茶摘みスタートです。
お姉さんが優しく摘み方を教えてくれます。

お茶摘みに向けて、、、

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気が心配なので、雨具に着替えます。
あれれ、普段は1人で着ているはずなのにお姉さんがいるから頼りたくなっちゃったかな

お茶摘み行ってきまーす

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これからお茶摘みに行ってきます!
たくさんとるぞー!!

不二聖心に来ました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学3年生と自己紹介をしています。
これからのお茶摘みよろしくお願いします。

不二聖心に到着しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
不二聖心に到着しました。
中学3年生とお茶摘みを刷る前にお茶クイズで仲を深めました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 いずみタイム(3・5年)PTA下校指導6年
3/13 PTA下校指導6年 東小防災の日
3/14 給食最終日
3/15 購買窓口最終日
3/18 特別日課4時間 卒業式準備

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300