最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:199
総数:446931
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

向田小学校との交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
向田小学校の子どもたちと、生活科で作ったおもちゃで遊びました。
子どもたちの工夫を凝らしたおもちゃが勢ぞろい!
みんな、とても楽しそうでした!

2年生 国語「かさこじぞう」

授業では、登場人物のだれが、何をしたのか、そのことについてどう思ったか、そう思った理由を文章から根拠を探して伝え合う、という学習をしています。自分が発表したら、友達につないで、みんなで考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 国語「きつねのおきゃくさま」

物語の最後について、「なぜ?」をみんなで考える授業でした。今日は先生たちの研究授業でした。子供たちはよく考えて、ノートに書いていました。以前に比べて、書ける量も増えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 さつまいも、おいしかったよ!

2年生が育てたさつまいもを収穫しました。サポーターの皆さんが、ふかしいもを作ってくださいました。みんな、お弁当と一緒においしくいただきました。サポーターのみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 伝えたいことの発表

伝えたいことがある人?はい!
みんなに発表したいことがある人たちが、前に出てきて発表しました。楽しい内容にみんなからも笑い声が聞こえてきました。
画像1 画像1

2年生 音楽「みのまわりの音で・・・」

みのまわりにある音・・・風の音、猫の鳴き声、バイクの音、雷の音!・・・いろいろな音を声で表して、組み合わせて音楽にしました。物語ができそうな組み合わせで、楽しい音楽ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 道徳

道徳の授業で、自分の思いを伝えたい人がたくさんいました。友達の話もしっかりと聞けました。
画像1 画像1
画像2 画像2

歌うことが大好きな2年生です

「虫のこえ」をグループごと工夫して、歌を発表しました。
鳴き声と虫の名前を歌う人を分けたり、小さな声で鳴き声の部分を歌ったり、「ああおもしろい虫のこえ〜」の部分は全員で楽しそうに歌ったり。。。様々な工夫を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 体育

暑い中、休憩を取りながらの体育の授業でした。
ドッジボールラリーでは、新記録を目指して励ましあう姿が、50メートル走では、真剣に走る友達を応援する姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どこが 間違えていたのかな?

漢字テストのお直しです。
どこが間違えていたのかな?正しい漢字は、どうだったかな?
真剣な表情で、探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 水泳授業

少し寒かったですが、水泳を楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 向田小交流会

向田小学校との交流会をしました。いずみのつどいで行ったお店やさんを再現し、一緒に楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 Let's start English time

ALTのアンドリュー先生に、動物の名前を教えてもらい、かるたを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールに入りました!

2年生のプールの様子です。今日は自由に遊んで、プールに慣れる練習をしました。とても気持ちよさそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 野菜の先生ありがとう

野菜の先生から、野菜を育てるコツを教えていただきました。
しっかりお世話をするから、おいしく育ってね。野菜の先生、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たまごから何が生まれるかな?

2年生の図工です。何が生まれてくるのかを考えながら、さまざまな形の卵のからを描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみのつどい

2の1ではさかなつりやわなげ、物当てが楽しめます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみのつどい2

2の2ではしゃてきや物当てなどが楽しめます!何が入ってるかどきどき。
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみのつどい3

2の3では、紙相撲と玉入れをやっています。ランドセルを背負って動くので玉を入れるのが意外と難しいです!よく考えられています。
画像1 画像1
画像2 画像2

町探検

2年生が町探検に行ってきました。自分たちが住んでいる地域に何があるのかを見つけています。
※安全見守りに協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 いずみタイム(3・5年)朝読み聞かせ 6年・いずみセレクト給食 1〜5年お弁当
図書整備ボランティア
3/12 いずみタイム(3・5年)PTA下校指導6年
3/13 PTA下校指導6年 東小防災の日
3/14 給食最終日

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

いじめ防止対策基本方針

自然災害への対応

保健関係

コミュニティ・スクール

GIGAスクール

PTA関係

保護者配付文書

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300