最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:75
総数:445338
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

修学旅行 ミュージカル観賞を終えて

「すごい迫力だった‼」
「びっくりした‼」
感動 感動 感動のライオンキング観賞だったようです!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 ミュージカル観賞を終えて

「また見たい‼」
本物に触れることは、やはり大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食バイキング

 「別腹でーす‼」
 デザートに手を伸ばし始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 夕食バイキング

 楽しみにしていたバイキング‼
 食べている時は幸せです‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ホテル到着

 若干の遅れでホテルに到着しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 ミュージカル観賞

 御覧の通り、劇場のある大井町駅付近は交通渋滞でして、6年生は開演ぎりぎりに劇場入りしました。今頃は、シンバやナラの演技と歌声に魅了されていることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発です!

 たくさんの先生方に見送られ、学校を後にしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 出発です!

 おはようございます。
 あいにくの雨ですが、修学旅行に出発です!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行ミッション

 いよいよ来週は修学旅行です!子どもたちは、「浅草寺で外国の方へインタビューをする。」というミッションに挑戦します。外国語の時間にたくさん練習をしました。だんだん声も大きくなり、笑顔も増えてきています。本番も自信を持ってインタビューをして来られるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

お弁当のあとは・・・

 昼休みはペアで楽しく遊びました。ドッジボールやおにごっこ、ブランコやうんていなどなど・・・みんな汗びっしょりで楽しい昼休みを過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生とペアお弁当

 今日は1年生とのペアお弁当の日でした。
おいしいお弁当を食べながら、笑顔いっぱいのお弁当の時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行のスローガン

 修学旅行まであと2週間になりました。クラスではグループを決めたり、班活動の計画を立てたりと事前学習を行っています。今日は、実行委員からのスローガン発表がありました。修学旅行のスローガンは・・・
「128人で作ろう! 一生の思い出 BEST いざ東京!」

B ベストフレンド
E エンジョイ
S 幸せ
T 挑戦

の合い言葉で最高の修学旅行にしていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今年初プール!

 そして、みんなで今年初のプールです。久しぶりのシャワー、ぐるぐる回って渦を作り、そのあとは宝探しです。さあ、ラッキーゼリーを手に入れたのは誰でしょう!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール開き

 待ちに待ったプール開きです。水の神が来てくださり、みんなで水泳の授業の安全をお祈りしました。代表の子どもたちは、今年の水泳の授業の目標を発表しました。昨年以上のレベルアップをめざしてチャレンジしていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会〜奈良の大仏をかこう!〜

 東小の運動場に、巨大な大仏が、、、!これは、6年生が作成した等身大の奈良の大仏です。昔の人たちの苦労には遠く及びませんが、少しは大作業の苦労を感じることができたと思います。ある子が、「今日の大仏作りは大変だったけど、昔の人は9年間もこれ以上の苦労をしていたなんてすごい。」と言いました。
 1300年も受け継がれる日本の宝、奈良の大仏。今度は本物の奈良の大仏を、自分の目で見てみたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プール清掃がんばりました!

 5・6時間目にプール清掃を行いました。たわしでこすったり、バケツで水を何度も運んだり、みんなよくがんばりました!最初は泥で汚れていたプールでしたが、6年生の力でとてもきれいになりました。プール開きが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

English Time その2

 ジェスチャーをつけて、できることとできないことを紹介しました。ジェスチャーをつけることで、自然と笑顔になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

English Time!

 毎週月曜日には英語の時間があります。ALTの先生とカードゲームをしたり、ペア活動をしたりして、楽しく英語を話しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全リーダーと語る会 その2

 発表を聞いてくださったみなさんから、たくさんのアドバイスをいただきました。交通安全リーダーとして、そして6年生として、さらにレベルアップしていけるように頑張ります! 来てくださったみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全リーダーと語る会

 交通安全リーダーと語る会、本番です。保護者の方、そして東地区を見守ってくれている方々が大勢来てくださいました。ちょっと緊張気味の子どもたちでしたが、みんな頑張って発表することができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 修学旅行1日目(東京方面、出発予定7:00) アルミ缶回収 朝:掃除 
6/29 修学旅行2日目(東京方面、到着予定17:20) 朝:掃除 ALT来校
6/30 お休み PTA救急法講習会(裾野市消防庁舎、10:00〜11:30)
7/1 お休み 東地区親子読書の日「本読んDAY」
7/2 ☆三校連携挨拶運動の日 朝:お話レストラン スクールカウンセラー来校日
7/3 朝:掃除 代表委員会(昼休み) PTA登校指導(5年)
7/4 集金日 朝:読書 健康教室(昼休み 5・6年) ALT来校日 全学年下校14:25
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300