最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:117
総数:445267
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

小学校最初の水泳授業

 小学校最初の水泳授業が行われました。
 「冷たーい!」
 「ちょっと深いよう…」
 それでも、笑顔がいっぱいの1年生でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どうぶつさんに、なあれ☆

体育の授業。
「どうぶつさんに、なあれ!」
アザラシ、クモ、くま、カンガルー・・・・
魔法がかかって、いろいろな動物に変身!
楽しみながら、体力をつけていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお日記☆新しいはっぱ

5月31日(木)
ぐんぐん大きくなるあさがお。
新しい葉っぱが、次々にふえています。

「何枚あるかな?」
「葉っぱはどんな形かな?」
「さわった感じは??」

みんなでしらべました♪

大きくなあれ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお日記☆新しいはっぱ

5月28日(月)
月曜日。学校に来て、びっくり!
金曜日に間引きしたあさがおのふたばが、とっても大きく育っていました。
「あたらしい、葉っぱが出てるよ!」
いよいよ、本葉が出てきました。
さあ、これからどんなふうに、育っていくかな。
楽しみですね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお日記 2

画像1 画像1
大きくなあれ☆
画像2 画像2

砂や土 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
また、みんなであそぼうね!

砂と土とあそぼう!

5月25日(金)
図工で「すなやつちと なかよし」の授業をしました。
高い山を作ったり、川をつなげたり、トンネルをほったり・・・。
砂場で思い切り遊びました♪
保育園や幼稚園時代を思い出したかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお日記☆芽がでた〜

月曜日。
とうとう、あさがおの芽が出ました!!
「かわいいね〜!」
「やったあ〜!」
みんな、うれしそうです。

これから、どんどん大きくなるよ。
楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春さがし 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
また、みんなで行こうね♪

春さがしにレッツゴー!

偕楽園に、探険に行きました。
かに、ちょうちょう、かえる、たんぽぽ・・・
たくさんの発見がありましたね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょっぴり緊張

 1年生が「交通安全キャンペーン標語」の録音に臨みました。
 マイクを前にちょっぴり緊張しながら、練習をしてきた標語を読み上げました。
 録音した音声は、6月以降に、広報無線(朝の定時放送)で紹介されます。
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみタイム2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、いい笑顔で帰ってきました♪

いずみタイム!はじめまして♪

今日は、はじめてのいずみタイム。
ペアのお兄さん、お姉さんとの初めての出会いです。
緊張ぎみの1年生でしたが、6年生の優しい言葉にほっとした様子でした。
ドッジボール、おにごっこ、ブランコ、すべり台・・・
6年生と遊べて、とても嬉しそうでした。

6年生のみなさん、これからよろしくお願いします!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あさがお2

画像1 画像1
画像2 画像2
おおきくなあれ!

おおきくなあれ☆

あさがおの種を植えました。
一つずつ心を込めて。
「おおきくなあれ」のおまじないもばっちりです。

毎日、芽が出るのを楽しみにしている1年生です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

樹空の森2♪

楽しい思い出がたくさんできたよ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

樹空の森にレッツゴー!

青空の下で、思い切り遊んできました!
自然に囲まれ、おいしい空気をいっぱい吸いながら、
気持ちよく遊べましたね。

なかよしいっぱい!笑顔いっぱい!の1日でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探険へレッツゴー!

今日は、1年生だけで学校探険に出かけました。
2年生に教えてもらったことを思い出しながら、探険しました。

みんなで「なかよく」行けたかな?
先生たちに、あいさつできたかな?
なぞのあんごうがわかったかな?

みんなでがんばった学校探険でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検にレッツゴー!!

今日は、2年生が学校を案内してくれました!

とっても優しい2年生。
お兄さん、お姉さんとして、しっかり1年生を
連れていってくれましたね♪

2年生のみなさん、ありがとうございました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

防犯教室

防犯教室が開かれました。
みんな、真剣に話を聞いて、勉強することができましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 修学旅行1日目(東京方面、出発予定7:00) アルミ缶回収 朝:掃除 
6/29 修学旅行2日目(東京方面、到着予定17:20) 朝:掃除 ALT来校
6/30 お休み PTA救急法講習会(裾野市消防庁舎、10:00〜11:30)
7/1 お休み 東地区親子読書の日「本読んDAY」
7/2 ☆三校連携挨拶運動の日 朝:お話レストラン スクールカウンセラー来校日
7/3 朝:掃除 代表委員会(昼休み) PTA登校指導(5年)
7/4 集金日 朝:読書 健康教室(昼休み 5・6年) ALT来校日 全学年下校14:25
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300