最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:117
総数:445267
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

町探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
身近な地域を町探検しました。
ボランティアの話をよく聞いてメモしました。
初めて知ったことがたくさんあって驚きました。

そらまめ2

画像1 画像1
画像2 画像2
 さやをむきながら、観察をしたりにおいをかいだりしました。

そらまめ

画像1 画像1
 そらまめの皮むき体験を行いました。2年生が皮をむいたそらまめが、本日の給食に出ました!

どんな様子かな?

 夏野菜の苗を鉢に植えた2年生。毎日欠かさず水やりをしています。今日は、その後の様子を観察していました。

 「葉っぱの色が濃くなったような気がする。」
 「トマトのにおいがするよ。」

観察中、たくさんの気付きがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

自然の風を浴びながら(2年生 その2)

 自然の風を浴びながら、友達と仲良く弁当を食べました。
 昼食後は、木の実を使って世界に一つだけのキーホルダーを作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自然の風を浴びながら(2年生) その1

 2年生は箱根にある「森のふれあい館」に出掛けました。
 館内の展示物を見たり、自然の風を感じながら広場で過ごしたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その2

 2年生になったお兄さんお姉さんから、歓迎の言葉をいただきました。
 小学校生活の1年間で、いろいろなことができるようになるんだよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/28 修学旅行1日目(東京方面、出発予定7:00) アルミ缶回収 朝:掃除 
6/29 修学旅行2日目(東京方面、到着予定17:20) 朝:掃除 ALT来校
6/30 お休み PTA救急法講習会(裾野市消防庁舎、10:00〜11:30)
7/1 お休み 東地区親子読書の日「本読んDAY」
7/2 ☆三校連携挨拶運動の日 朝:お話レストラン スクールカウンセラー来校日
7/3 朝:掃除 代表委員会(昼休み) PTA登校指導(5年)
7/4 集金日 朝:読書 健康教室(昼休み 5・6年) ALT来校日 全学年下校14:25
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300