最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:117
総数:445268
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

春探し 2

画像1 画像1
画像2 画像2
また、みんなで探検に行こうね!

春探しにレッツゴー

偕楽園に春さがしに行きました。

たんぽぽ、すみれ、てんとう虫!

たくさんの春に出会いましたね☆
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう!

1年生を迎える会。
たくさんのお兄さん、お姉さん、先生方の出迎えに、
とっても緊張していた1年生。

全校のみなさんの、あたたかいメッセージに、
笑顔いっぱいの1年生でした♪

1年生の言葉も、全力で声を出せました☆

これから、東小の仲間として、よろしくお願いします。
お兄さん、お姉さん、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全教室

雨の中、交通安全教室が行われました♪
傘のさしかた、とじかた、傘を持ちながらの安全確認・・・。
多くのことを学びました。

1年生のみなさん、今日教えていただいたことを守って、
車に気をつけて、歩きましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての名前

画像1 画像1
画像2 画像2
入学して、はじめて、自分の名前を書きました。

鉛筆の持ち方、姿勢に気をつけて、ていねいに
書きましたね。

しいんとした教室に、1年生の真剣な表情。

みんな、満足げな顔をしていました♪

みんなで なかよく♪

今日は、遊具の使い方を勉強しました。
順番を守ろう、ゆずりあおう、あぶない遊びはしないよ・・・
たくさんの約束を確認しました。

みんなで、仲良く遊べましたね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての給食、おいしかった!

 今日から通常日課での活動となりました。
 給食も始まりました。
 1年生にとっては、小学校で初めての給食です。
 「おいしかった!」
 どのクラスも、笑顔いっぱいで給食を食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校しました!

 昨日、入学式を終えた1年生も元気に登校してきました。
 教室に入ると、早速、ランドセルの置き方やお道具箱の使い方などの確認をしていました。
 6年生のお兄さん、お姉さんが丁寧に教えてあげる姿は、とても微笑ましいものでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その3

 授業で必要になる教科書、それから登下校の時にかぶる黄色い帽子もいただきました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

ぴっかぴかの 1年生

 今日の午後は入学式が行われました。
 全員、元気に参加することができました。
 校長先生と「しょうちゃん」の会話から、「しっかり聴く」ことの大切さを感じ取ったようです。
 とても立派な姿を、みんなに見ていただくことができました。
 明日からの小学校生活が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/25 朝:掃除 全学年4時間授業(下校13:30) 家庭訪問(久根・公文名)
4/26 朝:掃除 アルミ缶回収 全学年4時間授業(下校13:30) 家庭訪問(滝頭・本茶・和泉)
4/27 朝:掃除 全学年4時間授業(下校13:30) 家庭訪問( 新道・本通り・日の出元町・その他・学区外)
4/28 お休み
4/29 お休み 祝日(昭和の日)
4/30 お休み 振替休日
5/1 朝:掃除 特別日課(下校14:10 1年生の下校は13:25) 消防署見学(4年) 聴力検査(5年・いずみ学級)
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300