最新更新日:2024/04/26
本日:count up105
昨日:269
総数:445251
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

1年生6年生いずみタイム2

 次回のペア活動も、日常的な休み時間の交流も楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生6年生いずみタイム

 今日の昼休みは、ペア活動でした。
 最近では、いずみタイムでなくても、お互いの教室を行き来する1年生と6年生。お姉ちゃんいる?と休み時間の度に会いに来る子や、避難訓練の時に1年生を連れて避難していた6年生、お手伝いに行ってきまーすと嬉しそうに出かける子たちなど、素敵な関わりの場面が多く見られます。
 今日のいずみタイムでもお兄さんお姉さんに飛びついている可愛い1年生たちと、優しい表情をした6年生たちが楽しそうにグランドを走り回っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

行ってきました!

画像1 画像1
画像2 画像2
 2日間の全行程を終えて、6年生が学校に戻ってきました。
 パソコン室の窓には、「おかえりなさい」の文字が張り出されていました。
 解散式後、迎えに来た家の人と対面し、多くの6年生がほっとした表情になりました。家に帰ったら、きっとたくさんのお土産話をすることと思います。

 解散式で、学年主任から「修学旅行の経験を生かし、卒業に向けて頑張っていこう。」という話がありました。それを聞いた6年生は、これまでとは違った姿をきっと見せてくれることでしょう。
 6年生の保護者の皆様、これまでの準備等への御協力に感謝申し上げるとともに、卒業までの御支援をよろしくお願いいたします。

帰りのバスの中

画像1 画像1
 3号車は、バスレクで盛り上がっています。

まもなくグループ行動終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2日目のグループ行動もまもなく終了です。集合場所のフジテレビにぞくぞくと戻ってきました。

スカイツリーをバックに

画像1 画像1
 フジテレビ方面に向かうグループが、レインボーブリッジとスカイツリーをバックに、あっちっち。(スカイツリーが見えるかな?)

グループ行動開始

画像1 画像1
画像2 画像2
 科学未来館を出て、別の場所へ向かうグループも出始めました。

グループ行動開始

 2日目のグループ行動が始まりました。
 まずは科学未来館からです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国会議事堂に到着

画像1 画像1
議事堂見学が始まります。

まもなく 国会議事堂

画像1 画像1
正面に国会議事堂が見えてきました!

朝食はまだですか?

 部屋の片付けや荷物の整理が終わり、楽しみにしている朝食バイキングを今か今かと待っています。
画像1 画像1

おはようございます

 おはようございます。夏間近を感じさせるような朝日にホテルが照らされています。 修学旅行2日目の活動がスタートです。(早く部屋の片付けをしないと間に合わないと思うけど・・・)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デザートタイム?

デザートのコーナーに殺到しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕食タイム

食べているときは幸せです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グループ行動終了

画像1 画像1
全員無事、国立科学博物館に戻ってきました。

上野公園散策

画像1 画像1
画像2 画像2
グループ行動も終盤です。パンダの赤ちゃんの公開はまだですが、動物園内で楽しんできたようです。

上野に到着

画像1 画像1
早いグループは上野駅のチェックポイントを通過しました。大幅に予定が繰り上がっているグループがあります。

浅草散策

画像1 画像1
画像2 画像2
早いグループは、浅草に到着しています。

スカイツリー到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高速エレベーターに乗って展望デッキに到着後、グループ行動を開始しました。

まもなくスカイツリー

画像1 画像1
車窓からスカイツリーが大きく見えてきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/1 プール開放日(午前B・午後A)  学び場<2>8:30〜9:30
8/3 プール開放日(午前A・午後B)  学び場<3>8:30〜9:30  図書室開放日9:30〜11:00
8/4 プール開放日(午前B・午後A)  学び場<4>8:30〜9:30
8/5 市民水泳大会(市営プール)9:00〜
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300