最新更新日:2024/04/26
本日:count up97
昨日:269
総数:445243
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

図書整備ボランティアの皆様 ありがとうございます!

 図書整備ボランティアの方々が来校し、図書の整備をしてくださいました。今日は、学級文庫の整備もしていただきました。
 夏休みも、たくさん読書をし、心に栄養を蓄えてほしいと思います。
 
画像1 画像1

お話レストラン 大盛況!

 店の様子は様々です。
 お客が多くて入りきれない店もあり、急きょ、中央廊下で営業をしていただきました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。「次の営業はいつ?」なんて声も聞こえてきました。

 図書ボランティアの皆様、御協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話レストラン開店!

 今朝、時間限定で「お話レストラン」が開店しました。どのお店に入るかは、メニューを見て自分で決めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

万が一に備えて 〜着衣水泳〜

 夏休みまであと一週間となりました。学校では、一学期の学習のまとめを行っています。
 水泳の授業においては、水難事故に備えた「着衣水泳」を行っています。「服が重たい!」という声が聞こえてきますが、実際の重さや泳ぎにくさを体験し、万が一の事態に対応できるようにしておくことがねらいです。また、ペットボトルを使って浮く練習も行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マカロン!?いえいえ、椅子です

画像1 画像1
 第2回市P連家庭教育学級で、椅子作りにチャレンジ!どの椅子も「いーっすねぇ!」

ベルマーク整理

 今日は、本年度2回目のベルマーク整理が行われました。あいにくの天気になってしまいましたが、事業部の方々が手際良く作業を進めてくださったので、回収したベルマークの仕分けがほぼ完了しました。
 各教室にベルマーク回収箱を置いてありますので、家で集めたベルマークを随時学校へ持ってきていただけると助かります。御協力、よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

気分一新!

 ランRUNタイムのBGMが、今日から変わりました。
 梅雨空の雲を吹き飛ばすような元気な走りが見られた朝の時間でした。
画像1 画像1

クラブ活動

 今日は梅雨らしい天気でした。
 「今日のクラブ、外でできるかな?」と心配している高学年がたくさんいたようです。しかし、5時間目が終わるころには、雨がやみました。
 屋外のクラブも、予定通りの活動ができ、異学年の交流を楽しみました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ

 今朝の読書の時間、高学年を対象に読み聞かせが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かえるに変身!

じゃじゃーん!

みごとに、おたまじゃくしからかえるさんに変身しました!

あと1ぴきの金色おたまじゃくしも、無事にかえるになりますように・・・☆≡
画像1 画像1
画像2 画像2

これから 帰ります

画像1 画像1
渋谷で 渋滞していましたが、その後は順調です。

あっちっち

画像1 画像1
あまりの暑さに そっちっち そっちいきたい

のどがー

画像1 画像1
潤いが ほし〜 天気良すぎ

いざ未来館

画像1 画像1
過去は カッコ悪いから 未来へね

地球に

画像1 画像1
おかえりー 旅もそろそろ 終わります

国会議事堂2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は混雑していて ノンストップでした。

国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
この中に ここで活躍する人が・・・。

退館式

画像1 画像1
画像2 画像2
朝から 羽田に向かう飛行機がいっぱい。

退館式を終えて、国会議事堂に向かいます。

どれにしようか?

画像1 画像1
えーい みんな食べちゃえ!

何本 飲んだの

画像1 画像1
画像2 画像2
ごっく ごっく 45で〜す
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 朝:1学期終業式 特別日課4時間 スクールカウンセラー来校
7/25 夏季休業開始(8/29まで) 保護者面談1日目9:00〜 プール開放(午前A・午後B)
7/26 保護者面談2日目9:00〜 プール開放(午前B・午後A) 給食費引き落とし
7/27 保護者面談3日目9:00〜 プール開放(午前A・午後B)
7/28 トヨタサマースクール(5年)午後
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300