最新更新日:2024/04/26
本日:count up103
昨日:269
総数:445249
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

お花畑

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あさがおの花が、お花畑のようになりました。
カエルやバッタが遊びにきています。

着衣泳をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めての、着衣泳。

合い言葉は「浮いて待て」。

服を着たまま、助けがくるまで浮いて待てるように、
練習しました。
なかなか難しいのですが、何度もチャレンジして、浮けるようになりました。

夏休みももうすぐです。
海や川で、安全に過ごしましょう!

ペア活動♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ペア活動でした。
6年生が迎えにきてくれるのが、楽しみで、
いつもより給食を早く食べ終えた1年生。

サッカー、ドッジボール、おにごっこ・・・などなど
6年生にたくさん遊んでもらい、笑顔いっぱいの昼休みでした☆

がっこうのいきもの

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
わくわく広場に、生き物を見つけにいきました。
「くわがたがいるかなあ?」木の上の方を探しています。
原っぱの上には、小さいかえるがたくさんいました☆

ラジオ体操♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、雨がふったので、予定をしていた着衣水泳ができませんでした。
来週の火曜日に延期になりました。

体育館で、東小体操とラジオ体操の練習をしました。
これで、夏休みのラジオ体操もばっちりですね☆

あさがおの色水づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
雨の合間に、あさがおの色水をつくりました。

きれいな色が完成しました♪

漢字の練習が始まりました!

画像1 画像1
 小学校に入学をしてからたくさんのことを学んできた1年生。ひらがなとかたかなの学習を終えたと思ったら、今度は漢字の練習が始まりました。筆順に気を付けて、丁寧に書く練習を重ねていきましょう。

雨の日のあさがお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「あさがおの色が変わってる!」

よく見てみると、雨つぶがついていたところの色が
変わっていました。

すごい発見です。

雨の日のあさがおもまた、美しいですね。

まだまだ かぶは ぬけません

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おじいさんに変身して、おじいさんの気持ちを考えてみました。
自分の考えを友達に伝えています。
もうすぐ、かぶがぬけますよ♪



星に願いを☆2

画像1 画像1
画像2 画像2
竹をもってきてくださった、清水佳子先生!!
本当にありがとうございました。

みんなで、楽しい七夕の日を過ごすことができました☆

星に願いを〜☆≡

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さ〜さ〜の〜は〜さ〜らさら〜♪♪

7月7日、七夕です。

みんなで、お願いを書きました。

「ともだちが いっぱいできますように」
「さっかーが じょうずになりますように」

みんなの願いが、お星さまに とどきますように・・・☆≡

おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いっぱい 咲いてるよー!」

外から声が聞こえました。
今日は、いくつも花を咲かせています。

明日は、何色かなあ。

毎朝の楽しみです♪

ひもひもねんど☆2

画像1 画像1
画像2 画像2
みてみて!
こんなのできたよ!

とっても、うれしそうです。

ひもひもねんど♪

画像1 画像1
画像2 画像2
ねんどを こねこね・・・

ねんど大好きな1年生。
夢中になって、ねんどをのばしています。
どんな作品ができたかな♪

きれいだね

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日のあさがお。

いろんな色が咲き始めましたよ♪

花がさいたよ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
月曜日の朝・・・

とうとう、花が咲きましたよ!!

みんな、とってもうれしそうでしたね。

次は何色かなあ。

楽しみですね!


楽しい生活科♪

梅雨の合間の生活科。

季節の遊び、あさがおの観察。

「つるが、ぼくの背をこえたよ!」

とっても、うれしそうです♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かえるといっしょに

画像1 画像1
画像2 画像2
金色のかえるは、元気いっぱいです☆
裏側から見ても、金色です。

うみ

画像1 画像1
画像2 画像2
先生のオルガンのメロディーに合わせて、

「うみ」を歌っています♪

もうすぐ、夏ですね。

おって たてたら

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
真剣に、紙と向き合っています。

どうしたら、立つのかな?

自分の世界を楽しく作りあげています♪
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/24 朝:1学期終業式 特別日課4時間 スクールカウンセラー来校
7/25 夏季休業開始(8/29まで) 保護者面談1日目9:00〜 プール開放(午前A・午後B)
7/26 保護者面談2日目9:00〜 プール開放(午前B・午後A) 給食費引き落とし
7/27 保護者面談3日目9:00〜 プール開放(午前A・午後B)
7/28 トヨタサマースクール(5年)午後
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300