最新更新日:2024/04/26
本日:count up53
昨日:117
総数:445316
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

いずみタイム2

 次回のいずみタイムも楽しみですね!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム1

 今日は、初の1年生とのペア活動でした。
 いずみタイムが始まる前からわくわく、自己紹介のためのカードを作りながら、そわそわ。
 1年生もきっと楽しみにしていたことと思いますが、6年生も相当楽しみにしていたようです。
 昼休み、教室でも外でもちゃんと1年生の目線に屈み、優しく話しかけているお兄さんお姉さんの姿がありました。楽しそうにドッヂボールをしたり、競走をしたり、花を摘んだり。思いっきり関わったようで、教室に帰ってきた6年生たちは、汗びっしょり。
 「1年生、体力ありすぎだよ〜」と話しながらも、楽しそうにほころんでいる子どもたちの顔が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

交通安全を語る会 NO.2

全学年のお手本として、ファイト!6年生!!
画像1 画像1
画像2 画像2

交通安全を語る会 NO.1

本日、5時間目は交通安全を語る会でした。
授業参観・懇談会に御参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

交通安全リーダーとしての初めての大きな仕事です。
班ごとに校区の危険な場所について調べ、まとめた発表は、それぞれの個性が出ていて、どの班も素晴らしいものになりました。
調べたり、模造紙にまとめたり、当日発表をしたりする中で学んだことは、これからのリーダーとしての活躍に生きていくと思います。
これまでの準備・計画よくがんばりました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金時山に行ってきました!その2

頂上で全員集合!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

金時山に行ってきました!

 6年生は遠足で金時山に登りました!

 岩だらけのところ、枝をつかんで登るところなどわくわくするところがいっぱい!おいしい空気や景色に自然と笑顔がこぼれていました。辛いときには、友達に大丈夫?と声をかけてくれたり、ペースを合わせてくれたりする子がいました。

 一人では辛い山登りもみんなと一緒だったから登れましたね。
 「自然を楽しむ」、「仲間との絆を深める」、2つの目標を達成できたと思います。
 暑い中、本当にがんばりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/23 朝:掃除  いずみタイム(3/5年)
5/24 朝:読書  モアレ健診(5年)  ALT来校
5/25 朝:掃除  アルミ缶回収  読み聞かせ(昼)  委員会活動(5/6年)  ベルマーク整理  1〜4年生下校14:30
5/26 朝:掃除  クラブ  給食費引き落とし日
5/29 朝:読み聞かせ  尿検査一次  内科検診(1/6年)
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300