最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:269
総数:445258
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

楽しかったね!春の遠足

1年生にとって、初めての遠足。
みんな、朝からわくわくしていました。
すばらしい天気に恵まれ、自然の中で思い切り遊んできました。
めあては「なかよし」。
友達にゆずってあげたり、教えてあげたり、助けてあげたり・・・
声をかけあう、すてきな「かかわり」がたくさん見られた一日でしたね。

笑顔いっぱい、なかよしいっぱいの遠足になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業参観(1年生)

 入学式から1か月、小学校生活にもだいぶ慣れてきた1年生です。
 今日の5時間目は授業参観でした。家の方が見に来ていることもあり、張り切って授業に臨んでいました。
 わくわくする授業が毎日続き、やる気に満ちあふれている1年生の姿が、とても頼もしく見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

わくわく どきどき

 1年生がカード作りに一生懸命です。
 なぜなら、一緒に学校探検をしてくれる2年生のペアに渡すカードだからです。「お願いします。」の気持ちも込めて、自己紹介カードを丁寧に仕上げました。
 2時間目はいよいよ2年生のペアと学校探検です。
画像1 画像1

がんばっています 1年生

 1年生の授業も本格的に始まりました。今日は5時間目に国語の授業をしていました。ひらがなの練習をしたり、教科書に出ている動物の様子を伝えあったりしていました。
 やる気に満ちた1年生のがんばりを、これからも応援していきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/15 朝:読書  いずみタイム(2/4年)  夢と希望を育む教育推進会
5/16 特別日課4時間  下校12:00(弁当・給食なし)
5/17 朝:掃除  授業参観5校時・懇談会(2/4/6年)  交通安全を語る会(6年)  PTA学年部会(2/4/6年)  ALT来校
5/18 朝:掃除  アルミ缶回収  自然教室1日目(5年)桃沢野外活動センター
5/19 朝:掃除  自然教室2日目(5年)  リコーダー講習会(3年)  いずみタイム(1/6年)  ALT来校  図書整備ボランティア
5/20 「おやじの会」何もしない合宿(1日目)
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300