最新更新日:2024/04/26
本日:count up62
昨日:269
総数:445208
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

いずみタイム2・4年

 今年最後のいずみタイムでした。お手紙を交換した後、ペアで遊びました。
お兄さんお姉さん相手にドッジボールやサッカーの勝負する子たちや、
縄を回してもらって、一緒に長縄をやったり、こおりおにをやったりする子たちもいました。
教室では、何やら新しい遊びを教えてもらったそうです!
 仲良くなってきたので、これからも遊んでもらえるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

2月3日 節分 豆まき

どの子もみんな、豆を手に入れることができました!!
みんな心の鬼を追い払い福を呼び込み、よい一年になるといいですねっ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 節分 豆まき

豆まき開始!!
どの子も、豆をとろうと必死に呼んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月3日 節分 まめまき

2月3日、佐野原神社の豆まきに参加しました。
豆をまく前にユルキャラたちに会うことができ、とてもうれしそうです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月2日 マラソン大会 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会 2年女子 ゴール直前!!
最後まであきらめずに走りました。
ラストスパートをかけている子もいて、見ている人たちも応援に熱が入りました!

12月2日 マラソン大会 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会 2年女子 スタート!!
スタート直前、どの子も真剣な顔をしていました。
女子も熱い戦いが繰り広げられました。

12月2日 マラソン大会 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会 2年生男子 ゴール目前!!
みんな必死に前の人を追いかけています!白熱した戦いが繰り広げられています。

12月2日 マラソン大会 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会 2年生男子スタート!!
どの子も真剣な顔がキラキラ輝いて見えます。

12月2日 マラソン大会当日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マラソン大会当日!!
緊張した面持ちで念入りにウォーミングアップをしています。どの子も練習の成果を十分に発揮し自己ベストに向けてがんばります。

2年生 マラソン大会 表彰

画像1 画像1 画像2 画像2
12月5日にマラソン大会の表彰を行いました。どの子も自分の精一杯の力を出し切ることができたマラソン大会でした!!
来年も10位以内を目指してがんばる子、来年こそ10位以内を目指してがんばる子、思いはそれぞれですが、がんばってほしいです!!

さつまいもパーティー♪その3

すてきな形の茶巾しぼりが完成!
大きな声の「いただきまーす!」でパーティーの始まりです。
一口食べると、
「おいし〜い!」の声や、
にこにこ笑顔がいっぱいでした。
豊作に感謝しながら、
お弁当と一緒においしくいただきました。

鉢で育てている冬野菜も楽しみですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもパーティー♪その2

砂糖とミルクで味付けをして、好きな形に整えます。
きれいなおだんご、かわいいハート・・・
一人一人個性あふれる茶巾しぼりになっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さつまいもパーティー♪

秋に収穫したさつまいもを使っておやつ作りをしました。

ふかしたさつまいもの皮むきからスタート!
食べる部分がたくさん残るように、慎重にむいていました。

手でもみもみ・・・真剣です!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科校外学習その2

楽寿園の中はグループ別に行動しました。動物とふれ合い、乗り物にも乗って、おいしいお弁当を食べて・・・笑顔がいっぱいの校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

生活科校外学習その1

電車やバスに乗って楽寿園へ行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ときめきコンサート♪

図工で楽しい音の出る楽器作りをしています。
カラフルなマラカス、いろんな音の出るドラム、木琴など
ひとりひとりのアイデアがとてもおもしろいです!
コンサートをするのが楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 集合写真 その2

運動会 集合写真 その2
優勝したカラーも優勝できなかったカラーも全力を出し切ったことがとてもすばらしいことだと思います!!
がんばった一人一人に拍手を送りたいと思います!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 集合写真

運動会 集合写真
どのクラスも練習の成果を発揮することができました!!
精一杯がんばったことが宝物になりますね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会 ダンス その3

運動会 ダンス その3
最後の決めポーズもかっこよく決まったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 ダンス その2

運動会 ダンス その2
声を出すところと波を作るところは何度も練習してきました。
一生懸命練習してきた成果があらわれています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/24 朝:そうじ 特別日課5時間  −下校14:30 金曜日課・月曜時間割  PTA下校指導(2年)
2/25 お休み
2/26 お休み
2/27 朝:そうじ 特別日課5時間  −下校14:30   給食費引き落とし日
2/28 朝:そうじ 特別日課4時間  −下校13:15  購買個人注文日  アルミ缶回収
3/1 朝:読書 ・体重測定6年 ・代表委員会(昼) ・ALT ・巡回相談員 ・学び場 15:00〜15:45
3/2 朝:読書  ■集金日                                                                                                                                            ・ALT ・体重測定5年 ☆PTA現新理事会     三役会17:45   全体会18:30

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300