最新更新日:2024/04/26
本日:count up78
昨日:269
総数:445224
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

偕楽園!

偕楽園へ虫取りへ行ってきました!
お天気が心配でしたが、雨も降らずよかったです。
子どもたちは生き生きと虫取りをしていました☆
中には、大物をつかまえた子も…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての運動会!!その3

とってもかわいらしく踊ったダンス!!
隊形移動もかんぺきで、かっこよく決まりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての運動会!!その2

どのクラスも白熱した玉入れ!
いっしょうけんめい投げ入れる姿がすてきでした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての運動会!!

一年生にとっての初めての運動会でした!!
どの子も、きらきらした笑顔がまぶしい運動会となりました☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プールおさめ!!

プールおさめがありました!
みんな思い思いの遊び道具で、思いっきり最後のプールを楽しんでいました♪

プールさん、また来年あいましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はいずみタイム!!
楽しくじゃんけん列車をしましたよ〜♪
ペアのお兄さん、お姉さんが優しく応援してくれて、うれしかったね!

着衣水泳!!

着衣水泳、どうだったかな?
服の重さにびっくりする声が、たくさん聞こえてきました!
ラッコさんのようにぷかぷか浮く練習、みんなとっても上手でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ねんどで つくったよ!

ねんどを こねこね♪
なにが できたかな〜?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

すなや つちと なかよし

図工の学習で、いろいろなものを使って形を作りました。
砂、そして水の感触に、子どもたちは大喜び!
体全体を使って取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

晴れの日プール!!

プール開き、2回目のプールと、お天気に恵まれない一年生でしたが、今日は文句なしの晴天!!
地獄のシャワーも、今日は天国のシャワーにへんしん♪
きもちよかったね♪

※写真の日付が間違えています。2016/7/1に撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのえのぐ!!3・4組

いろんな色で、丁寧に塗っているね♪
はみ出さないように塗れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめてのえのぐ!!1・2組

はじめて絵の具を使って色をぬったよ♪
お水の多さでこんなに色が変わるんだね〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

植栽!!

先週から楽しみにしていた植栽、お天気に恵まれてやっと実施することができました!
ペアのお兄さん、お姉さんといっしょに、「おおきくなーれ!」をしながら、優しくお花を植えていました。今日、ペア遊びだった子たちは、秋に植栽をするよ!楽しみだね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

初めての読み聞かせ!

初めての読み聞かせがありました!
みんな真剣に聞いているね…!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちょきちょきかざり

今日の図工は、はさみを使ったかざりづくり!
みんなはさみの使い方がとっても上手♪
どんなもようができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たねをまいたよ

あさがおの種をまきました!
大きく育つように、きれいな花が咲くように、大切に育てるよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校探検☆

2年生のペアと一緒に、学校を探検しました。
今まで入ったことのない教室に入り、1年生はドキドキ。
2年生が、学校のことを優しく教えてくれました。
東小学校のこと、詳しくなれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足!箱根園水族館 その4

館内を見た後は、おいしいお弁当タイム★
外の芝生で楽しく食べました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足!箱根園水族館 その3

たくさんの魚がいたね!
いくつ知ってたかな〜?
箱根園水族館のキャラクター、エンチャンとパチリ☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足!箱根園水族館 その2

バイカルアザラシショーを見ました!
ゆったりした動きに癒されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/7 お休み 本読んDAY
1/8 お休み  第60回新成人者     祝賀駅伝大会    −出発8:00  本読んDAY
1/9 祝日(成人の日)
1/10 朝:そうじ 特別日課5時間   下校は14:30  購買個人注文日  アルミ缶回収  代表委員会(昼)  PTA登校指導(2年)
1/11 朝:読書 特別日課5時間   集金日  ALT PTA三役会18:00  〃 理事会18:30  ※東小の生活科室にて
1/12 朝:そうじ 特別日課5時間   下校は14:30  定着度調査(国語・算数)  身体測定(4年)  ALT
1/13 朝:読書  身体測定(3年)  クラブ(3年生の見学あり)   −3年生は6時間  学校評議委員会(2)

グランドデザイン

学校だより

お知らせ

裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300