最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:117
総数:445267
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

感染予防

画像1 画像1 画像2 画像2
感染性胃腸炎の予防のため、毎日水道を消毒しています。
特に、蛇口がかんじんです。

清潔なハンカチをいつも持ってください。

トイレのぞうきん

画像1 画像1
画像2 画像2
古タオルの寄贈をたくさんありがとうございました。

なかには、ぞうきんに縫ってくださったものもありました。

いただいたタオルは、6年生がミシンで縫ってぞうきんを作りました。
今のところ、50枚のぞうきんができました。



グランドの砂場 リニューアル!

画像1 画像1
画像2 画像2
走り幅跳びなど、体育の授業で使っている砂場をリニューアルしていただきました。

長く使っているうちに、砂が沈んで硬くなってしまったり、外に流れ出てしまったりします。
深く掘り返して砂をほぐし、新しく砂を足す工事をしてもらいました。

市役所 教育総務課さんのおかげです。
また、業者さんは、わくわく広場の砂場のときと同じように、学校が休みの日に作業してくださいました。

「わあ、ふかふかだ!」
運動場で遊んでいた子たちに、ためしに跳んでもらいました。
たくさん利用してくださいね。

青組優勝おめでとう!

競い合う仲間がいたから、こんなにうれしい優勝でした。

「思いやり 仲間を信じる運動会 あつくもえろ その手に勝利をつかみとれ!」
このスローガン通りの一日でした。

地域の皆様、ご家族の皆様方、東小の運動会にご来場くださり、温かい応援をいただきました。どうもありがとうございました。
画像1 画像1

運動会は実施します

東小学校の運動会を本日25日(日)実施いたします。

入場行進は、予定通り8時15分です。


あ〜したてんきになあれ!

運動会がもしも中止(順延)になる場合には、24日朝6時に、メール配信をします。

予定通り実施する場合には、メール配信はしない予定です。

実施する場合、グランドの開場は6時45分〜です。

画像1 画像1

COMING SOON

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の月曜日は、「お話レストラン」です。

歯の衛生週間のポスター展

裾野市民文化センターで、「歯の衛生週間ポスター展」が開催されています。

東小の各学年代表の作品も掲示されています。
画像1 画像1

児童会活動報告

今年度の児童会前期テーマは、「思いやり」です。
児童会では、本日から3日間、思いやりの活動として熊本地震の募金活動を行っています。
被災地の現状を見聞きした子どもたちが、小学生でも何か力になれないかと話し合い、活動を行うことにしました。
東小で集めた「思いやり」が被災地へ届くように、活動していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/27 お休み
12/28 お休み
12/29 年末年始のお休み  ※1月3日まで、学校は    閉まります。
12/30 年末年始のお休み
12/31 年末年始のお休み
1/1 元日
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300