最新更新日:2024/05/10
本日:count up11
昨日:99
総数:447438
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

アシモの足もと 【修学旅行レポート その12】

画像1 画像1
キャーすてき!

潮風がしみるわ 【修学旅行レポート その11】

画像1 画像1
先生も黙って海を見る キャーすてき(*^_^*)♡

潮風が しみるぜ 【修学旅行レポート その10】

画像1 画像1
男は黙って海を見る

波止場にいるのは 【修学旅行レポート その9】

画像1 画像1
鳩ばかり カモメでしょ

梅が うめ〜 【修学旅行レポート その8】

画像1 画像1
 

雨が心配なので 【修学旅行レポート その7】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を早く食べんと

ここは、日の出桟橋 【修学旅行レポート その6】

画像1 画像1
3箸で いただきます

国会に、行こうっかい【修学旅行レポート その5】

画像1 画像1
すごかった〜

ぼくも裁判官も 【修学旅行レポート その4】

画像1 画像1
万感の思い

まだ朝? 【修学旅行レポート その3】

画像1 画像1
最高裁には、朝行こう

てるてるの名前はサニー! 【修学旅行レポート その2】

画像1 画像1
サニーの意味は?さ〜に〜?

お久しぶりです! 【修学旅行レポート その1】

画像1 画像1
高速を飛ばすバスで、修学旅行の始まり始まり!

お話レストラン

 次のレストランも楽しみですね。ボランティアの皆さんありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン

 たくさんのお話から選ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン

 どこの教室でも、お話を楽しんで聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お話レストラン

 子供たちが楽しみにしている、お話レストラン第1回目が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

管・打楽器講座に参加しました。その2

姿勢や持ち方など基礎的な事項から、音の出し方や強弱の表現まで、様々なことを教わりました。お世話になった静岡県小学校管楽器研究会東部支部事務局の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

管・打楽器講座に参加しました。その1

6月19日の日曜日に、金管バンドクラブの11名が南小学校で開かれた管・打楽器講座に参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

職員研修

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
(ふう〜ん、こんなふうに書き込めるようになるんだ。)
(説明したことを残せるね。)

新しい機器を授業の中でどんなふうに生かしていけるか、使い方の説明を聞いて、先生方が考えています。

おそうじ教室その2

「たくさんの道具があるのにびっくりした」
「今までのブラシの使い方が間違っていたのがわかってよかった」
「きれいにする会のみなさんが手早く掃除する姿がすごかった」
・・・参加した子どもたちの感想です。

どの子も貴重な体験ができたことをとても喜び、そして感動していました。
「東小をきれいにする会」のみなさん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/27 朝:読書 ALT 市内音楽会(4年) いずみタイム(1年・6年) 中学生職場体験
10/28 朝:運動 普通日課5時間  掃除がないので下校が  15分早まります。  −14:45 中学生職場体験 ビブリオバトル(6年)
10/29 お休み
10/30 お休み
10/31 朝:読み聞かせ 委員会活動
11/1 朝:学級裁量  購買個人注文日  アルミ缶回収  体重測定(6年)  交流会(5-4と富岳台保) スクールカウンセラ PTA三役会18:00  〃 理事会18:30  ※東小の生活科室にて
11/2 朝:読書 集金日 体重測定(5年)  巡回相談員 ALT
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300