最新更新日:2024/05/08
本日:count up14
昨日:199
総数:446943
誰かを助け、誰かから助けられる。持ちつ持たれつ。そんな学校にしていきたいです。感謝の気持ちをいつも抱いて。

1年生を迎える会

今日は、1年生を迎える会。
1年生と在校生が顔を合わせる最初の場。
1年生を歓迎しようと、
児童会を中心に各学年で役割を分担し、
会を成功させました。

これからは、
1〜6年生が一丸となって、
明るく楽しい学校をつくっていきます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級開き 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、「すてきな4年生になる方法」を先生に教わっていました。どんなすてきな姿がこれから見られるかな。楽しみです。

5年生は、どの教室も集中して先生の話を聞いていました。廊下では、子どもたちが自分たちですすんで代本板を分けていました。

6年生は、いちばん大切なこと=「返事をしっかりすること」の練習をしてから、先生が一人一人名前を呼んでいました。話を聞く姿勢もさすが最上級生ですね。

それぞれの教室の空気感が、このホームページで伝わるでしょうか。

学級開き 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いずみ学級では、「先生の名前をおうちの人につたえる」という宿題が出ていました。

2年生は、新しい予定帳にていねいに明日の予定を書いて、先生に確認してもらっていました。最初が肝心ですね。

3年生の教室では、新しい教科書を分けてもらっていました。新しく始まる「理科」の教科書をうれしそうに開いていました。

いよいよスタート(始業式)

2016年度がいよいよスタートしました。
校長先生からは、「聴くことは優しさ。」であり、
相手の話をしっかり聴くことの大切さについて
お話がありました。
聴くことは、学習の基本であると同時に、
相手を大切にする心を行動で表している
ことにもなります。
互いを尊重し、思いやって、
温かい心に包まれた東小を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出会いの春(新任式)

今日は、新たに着任した先生方との
出会いの日でもあります。
始業式に先立って、
新任式が行われました。
あいさつを交わし、拍手でお迎えしました。
今日から同じ東小の一員として、
一緒にがんばっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/2 プール開放日  (午前A・午後B) 図書館開放  10:00〜11:30
8/4 プール開放日  (午前B・午後A)
8/5 プール開放日  (午前A・午後B)
8/6 市民水泳大会 すその夏まつり
8/8 図書館開放  10:00〜11:30
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300