最新更新日:2024/04/26
本日:count up106
昨日:269
総数:445252
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

1年生がやってきた!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「しつれいします!」「しつれいします!」
たくさんの1年生が校長室にやってきました。
生活科「がっこうたんけん」の学習です。

「てれびがある!」
「こっちはしょくいんしつだ」
部屋の中を見回して、発見したものをプリントに書き込みます。

「こうちょうせんせい、『ちょ』ってどう書くの?」
「こうだよ。」
「ありがとう」
「まだ時間ある。もう一つ見に行こう!」
「うん」
「いこう」
「しつれいしました!」
嵐のように去って行きました(*^_^*)

おもしろ釣りBOY3人組

画像1 画像1
画像2 画像2
「ザリガニが釣れました!」

学校の西側に流れる小川には、こんなザリガニがいるそうです。
でも、この3人にかかったら降参ですね。

ちなみに小川の名前は「e川」というそうです(*^^)v

美味しい!(^^)!

画像1 画像1 画像2 画像2
ビストロIZUMIのスペシャルランチメニュー「初夏の筍のステーキ」をご紹介します。

赤味噌をつけて、いただきました。
筍の季節に、その日に採ったものしか、この食べ方はできません。

この贅沢な一品のシェフは、校長先生です。朝早く採ってきてくださいました。

※「ビストロIZUMI」は東小職員室、まれにオープン。シェフは非常勤です(^^;)


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/2 プール開放日  (午前A・午後B) 図書館開放  10:00〜11:30
8/4 プール開放日  (午前B・午後A)
8/5 プール開放日  (午前A・午後B)
8/6 市民水泳大会 すその夏まつり
8/8 図書館開放  10:00〜11:30
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300