最新更新日:2024/04/26
本日:count up89
昨日:269
総数:445235
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

生活 生き物ランド

今週は偕楽園に生き物探しに出かけました。
夢中になって走り回って虫を探し、
どきどきしながら手でつかまえました。
「見て!」と虫かごに捕まえたバッタやカマキリを見せてくれました。
教室で一緒に過ごし、運良く脱皮するところを見ることができた子もいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム2、4年 その3

その3
体育館がムンムンとしている中、みんな楽しんでいました!!
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみタイム2,4年 その2

その2
コツをつかむと、スイスイくぐることができました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム2、4年

今日はフラフープくぐりをやりました。
お兄さん、お姉さんたちに教えてもらいながら上手にくぐることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス対抗ドッジボール!!

今日の体育は、東小体操とドッジボールです。
久しぶりのドッジボールで盛り上がりました。
ボールのスピードも4月よりも速くなった気がします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく町探検!!その2

3,4組は南コースです。
浅間神社の裏側も探検しました。
暑い中でしたが、元気にたくさん歩きました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく町探検!!

2回目の町探検に出かけました。
1,2組は北コースです。
いい目、いい耳でお話を聞く姿が素敵でした。
メモの取り方も上手になりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく!町探検 その2

3・4組は北コースです。
稲荷神社、三菱社宅方面を探検しました。
稲荷神社のひみつをたくさん教えてもらえたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わくわく!町探検

待ちに待った町探検!!
1・2組は南コースです。
浅間神社や鈴木図書館、裾野駅方面を探検しました。
裾野駅で電車や線路の話を聞いて、乗ってみたくなったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そらまめのさやむき その2

上手にさやむきができました。
むいたそらまめは今日の給食でいただきました。おいしかったね!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そらまめのさやむき

そらまめのさやむき体験をしました。
そーっとさやをむくと、、、
つるっとしたそらまめちゃんが出てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら野菜☆その2

葉っぱをさわった感触も調べています!
ふわふわ、つるつる、ちくちく、、、
野菜によって手触りがちがうことにも気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら野菜☆

先週植えた野菜の観察をしました。
よーく見てスケッチしています。真剣です!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

きらきら野菜を育てよう!

畑にはサツマイモを植えました。
お船のように寝かせ、土のお布団をかけて、、、。
大きなサツマイモができるのが楽しみです。

鉢には一人一人選んだ苗を植えました。
毎日水やりや観察を張り切っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 いずみタイム

4年生のお兄さんとお姉さんと遊びました!
花いちもんめや○×クイズで仲良くなれたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足♪その4

お弁当の後は、ウォークラリーです!
班の友達と地図を見ながらポイントを探し、クイズに答えます。
いっぱい走り回り、汗びっしょり!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足♪その3

おむすび広場に移動してお弁当タイムです!
班の友達と楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足♪その2

木の実クラフト作りです。
いろいろな木の実を使って、キーホルダーを作りました。
工夫を盛り込んだすてきな作品がいっぱい!つけるのが楽しみですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の遠足♪その1

箱根やすらぎの森へ行ってきました!
森のふれあい館では、生き物に触れたり、木の枝を折ってにおいをかいだり、
五感を使って自然を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育「リレー」「しっぽとりゲーム」

学年で学級対抗リレーとしっぽとりゲームをしました。今日の太陽に負けないくらい、みんな元気いっぱい運動場を走り回りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/2 プール開放日  (午前A・午後B) 図書館開放  10:00〜11:30
8/4 プール開放日  (午前B・午後A)
8/5 プール開放日  (午前A・午後B)
8/6 市民水泳大会 すその夏まつり
8/8 図書館開放  10:00〜11:30
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300