最新更新日:2024/04/26
本日:count up106
昨日:269
総数:445252
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

7月のいずみタイムは!?

6月のオープンスクールで盛り上がった、
フラフープくぐりを2年生とやりました(^^)/

大きい4年生が、小さい2年生に
フラフープをかぶせてあげていますね♪('ー')b

学級委員の皆さん、会の進行がんばりました◎

画像1 画像1
画像2 画像2

夏の暑さにも負けず2

画像1 画像1
画像2 画像2
4−3は、書写。
始筆の大切さを学習し、書き出しに気をつけて丁寧に書いていました。

4−4は、国語。
「ポレポレ」の登場人物について、どんな様子なのかを発表しあっていました。

暑いけど、毎日がんばっている4年生です。

あと少しで楽しみな夏休みです。

夏の暑さにも負けず

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い日が続いています。
5時間目ともなると、教室もかなりの暑さになります。

そんな夏の暑さにも負けず、毎日学習に取り組んでいます。

4−1は、算数。
割り算の筆算をドリルで挑戦し、友達同士でやり方の確認をしていました。

4−2は、知恵の輪。
一人一人、違う都道府県を選び、とことん調べたことを画用紙にまとめていました。

牧野選手がんばれ!

画像1 画像1
リオオリンピック出場選手の市長表敬訪問の際に、東小4年生が制作した応援旗を、セーリングに出場する牧野選手に贈りました。
リオに持って行ってくれるといいですね。

写真向かって左側に、選手が3人並んでいますが、その中央の方が牧野選手です。

7月1日・2日に、ケーブルテレビで、その時の様子を放映するそうです。
(1日―17時・19時・24時、2日―6時・9時)

警察署見学!

その2
どうやって伸び縮みするんだろう…???
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

警察署見学!

東小から歩いて警察署へ!
おまわりさんの持ち物をさわらせてもらったり、
白バイやパトカーに乗せてもらったりと
貴重な経験をさせてもらいました★
敬礼っ( ̄^ ̄)ゞ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リオに届け!応援の声

画像1 画像1
画像2 画像2
セーリングのDVDを観て、どんな種目かを知りました。

リオへ届け!応援の声

リオデジャネイロ五輪セーリング代表選手が、東地区にお住まいです。
応援コメントを東小4年生が送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2

いずみタイム!

第2回目!
2年生のペアとの活動日です。
ハッピーフラワーロードに、ブルーサルビアを植えました(^^)/♪
一緒に土をかぶせたり、やり方を教えたりと
級生らしさが光りました★彡
4年生が毎日お世話をする予定です。
仲良く植えたお花、きれいなまま咲き続けていくといいですね(^U^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

オープンスクール

その2

5時間目のリレー対決、燃えました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日はオープンスクール!

たくさんの保護者の方々が学校に足を運んでくださり、子どもたちははりきって今日一日を過ごすことができました。
3時間目の親子レク。フラフープくぐりで大いに盛り上がりました☆
子どもも大人も一緒に楽しみましたね(^^)/♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こども消防団!

裾野市消防団、東分団の皆さんが来てくださいました!
耐火服を着たり、放水訓練をしたりと貴重な経験をさせてもらいました。
耐火服をばっちり着こなして、気分は消防団長(^^)?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こども消防団!

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム

第1回目のいずみタイムが行われました。
ペアの子との初対面にドキドキしながらも、お兄さん、お姉さんらしく2年生をリードしていました(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室

無事に合格証をもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室

2回目の自転車教室です。
講義や実技練習を経て、道路での正しい自転車の乗り方をマスターできたかな?
2回の自転車教室で学んだことを忘れずに、安全な運転をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学その2

大切なことはメモをしました。
消防士さんの話を目と耳と心で聴くことができましたね(^^)

屋上のヘリポートも案内してもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

富士山南東消防本部裾野消防署へ社会科見学へ行きました。
消防署内を案内してもらったり、消防自動車や救急車を自由に見学したり、煙体験をしたりと普段できない貴重な経験を、たくさんさせてもらいました。
消防自動車にもたくさんの種類があるんだよね〜(0_0)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その5

コスモワールドにて!
汗だくになるまで跳んだり走ったりしていたね。
小さい子にも優しくする姿がかっこよかったよ★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その4

ターザン広場にて!
蜘蛛の巣ネットでは足が痛いと言いながらも
頂上までたくさんの子どもたちが登っていきました(^^)

すべり台のお団子写真もいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/1 プール開放日  (午前B・午後A)
8/2 プール開放日  (午前A・午後B) 図書館開放  10:00〜11:30
8/4 プール開放日  (午前B・午後A)
8/5 プール開放日  (午前A・午後B)
8/6 市民水泳大会 すその夏まつり
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300