最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:75
総数:445338
考えていることを 意見にして伝えよう みんなの幸せを みんなで考えるために

こども消防団!

裾野市消防団、東分団の皆さんが来てくださいました!
耐火服を着たり、放水訓練をしたりと貴重な経験をさせてもらいました。
耐火服をばっちり着こなして、気分は消防団長(^^)?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こども消防団!

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いずみタイム

第1回目のいずみタイムが行われました。
ペアの子との初対面にドキドキしながらも、お兄さん、お姉さんらしく2年生をリードしていました(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室

無事に合格証をもらえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自転車教室

2回目の自転車教室です。
講義や実技練習を経て、道路での正しい自転車の乗り方をマスターできたかな?
2回の自転車教室で学んだことを忘れずに、安全な運転をしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学その2

大切なことはメモをしました。
消防士さんの話を目と耳と心で聴くことができましたね(^^)

屋上のヘリポートも案内してもらいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防署見学

富士山南東消防本部裾野消防署へ社会科見学へ行きました。
消防署内を案内してもらったり、消防自動車や救急車を自由に見学したり、煙体験をしたりと普段できない貴重な経験を、たくさんさせてもらいました。
消防自動車にもたくさんの種類があるんだよね〜(0_0)!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その5

コスモワールドにて!
汗だくになるまで跳んだり走ったりしていたね。
小さい子にも優しくする姿がかっこよかったよ★
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その4

ターザン広場にて!
蜘蛛の巣ネットでは足が痛いと言いながらも
頂上までたくさんの子どもたちが登っていきました(^^)

すべり台のお団子写真もいいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その3

小田原城アドベンチャーにて!
忍者コース、武士コースをクリアして天下をとったのは、
だ〜れだ!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

その2

集合写真2,3,4組さん!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わんぱくらんどでわんぱくタイム!その1

4年生は小田原のわんぱくらんどへ!
雨も降らず、たっぷり遊びつくすことができました(^^)♪
教室学べないことをたくさん学んだ1日となりました。

集合写真1組さん!
画像1 画像1

自転車教室第1回目

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

こんなもの見つけたよ(4−3続き)

画像1 画像1
春の植物の観察では、少し変わったタンポポを見つけました。
2本のくきが1本にくっつき、2つの花が1本のくきから咲いているようなタンポポでした。
細かいところまで観察できています。

自転車教室第1回目

本日自転車教室を行いました。
心配されていた天気も何とかもち、4クラスとも自転車の実技指導を受けることができました。
自転車で道路を走るときのルールを勉強したり、自転車点検や乗車姿勢を教わったりと、道路での乗車デビューに必要なことを学びました。
今日学んだことをご家庭でも話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4-3 理科 観察

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暖かい日が増えてきました。
4年生の理科では、暖かくなると、植物や動物の様子はどうなるのかを学習します。
サクラやタンポポ、ツバキやイヌノフグリなど、たくさんの植物を見つけ、観察カードに記入をしていました。
次は、春の動物を観察しにいきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/10 朝:読書 体重測定(2年)
6/11 月曜日課、全校5時間 朝:読書  お弁当の日  オープンスクール  教育相談日  親子レク   2校時:2年、3校時:4年   4校時:6年
6/12 お休み
6/13 オープンスクール振替休日
6/14 ☆ふるさと給食週間    〜6/20  朝:学級裁量  購買個人注文日  アルミ缶回収  体重測定(1年)  家庭教育学級  PTA下校指導(3年)
6/15 朝:読書  いずみタイム(2・4年)  歯磨き指導(2−1、2−4)  ALT  体重測定(いずみ)
6/16 朝:学級裁量  いずみタイム(3・5年)  ALT  読み聞かせ(昼)  東小をきれいにする会  3年生は6時間
裾野市立東小学校
〒410-1121
静岡県裾野市茶畑399
TEL:055-992-0049
FAX:055-992-1300